07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

夏休み5


早くに富士ミルクランドを出て富士サファリパークへ。写真はバイソン。でかいス。

08/27/2011 11:25 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

夏休み4


富士ミルクランドのロッジ着。広いしきれいだし良い感じです。これで晴れてれば目の前に富士山だったんだけどなあ。

08/26/2011 15:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

夏休み3


白糸の滝。迫力があります。そして周りは有料駐車場の呼び込みだらけ。商売っ気出しまくりでなんか感じ悪いっスね。

08/26/2011 14:46 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

夏休み2


本栖湖。富士五湖の中で一番好きなところです。

08/26/2011 13:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

夏休み


山梨帰郷、そしてぶどう狩りです。ピオーネ激甘。

08/26/2011 10:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

サマーソニック2011(東京)の1日目に行ってきました

最後にジャパンフェス@ひたちなかに行ったのが確か2005年。なので6年ぶりの夏フェス参戦です。アーネストリー(宝塚記念馬)さんありがとう。

行ったのは1日目のみ。お目当てはPerfume、あとはYMCAでおなじみのVillage People。洋楽をほとんど聴かないので、この2組以外何を目的にどう動いてよいのか全くわからず、もっと言ってしまえばノープランの状態でした。

朝5時起床。オールナイトで過ごすことも考えながら準備。で、最寄駅を6時半前くらいに出発して、海浜幕張駅に着いたのが8時半くらいですか。すんげー混んでるかと思いきやそうでもない。夏フェスのすべてのイメージがジャパンフェスなので、開場前に大行列を作って、開いたと同時にダッシュ!くらいの感じなのかなあと思っていたんですが全然違うんですね。チケットとリストバンドを引き換えてまずはクロークへ、と思ったらコインロッカーが余裕で空いていたりとか。

9時開場。小腹が空いたので、まずは山盛りソーセージからガッつく。次にマグロ丼。これがまた思いっきり凍ってました。それが普通なのかは知らんですが、でも口に入れてじわじわと溶けていくその食感を味わう食いモンではないと思うんだな。友人サエキさんと合流し、各ステージのオープニングアクトをフラフラと見に行きました。

オズ
元気な感じが良いですね。ボーカルの女の子も声が出ているし、えらい動くし、客の煽りかたも慣れてるし。ただ様子見が大半な客層を相手に、大変そうだなあと思ってしまったもの事実でして、ライブハウスで観たほうが盛り上がれるんじゃないかなあと。まあこの光景こそが夏フェスなんですが。

Over The Dogs
嫌いじゃないです。なんだけど、YUKIのパフォーマンスとなんかダブったんだよなあ。

T.B.A.
自分はピアノ基調の曲(ヴァネッサ・カールトンの「A Thousand Miles」がドツボ)が好きなので、こういうインストは大歓迎。イスを蹴飛ばし、中腰になったり座り込んだりしながら激しくかき鳴らすキーボード氏。いいんじゃないでしょうか。でもなんて言うんだろう、もっとドーン!と突き抜ける必要もあるかもね。

[Champagne]
フラッと立ち寄って観て、オオッ!となったバンド。あとでYouTubeで確認してみたんですが、PVとLiveで全然印象が違う、というか違いすぎね?ぶっちゃけ総じてPVの出来が良くないというかなんというか。

THE PRETTY RECKLESS
シャンペインの途中でサエキさんと別行動に。Perfumeまでフラフラとして行き着いたのがマウンテンステージ。女性ボーカルの声量がハンパなかったです。

BoA
そうか、元祖K-POPなのな。しかし今やその佇まいはBoAちゃんではなく、BoA姉さん。違うな、きれいな奥様みたいな感じでしたね。ただなーんか踊りも曲も一昔前みたいな印象を受けちゃったんだよなあ。

Perfume
BoA終了と同時にガーッと押され、立つ場所はいつのまにか会場の前から1/5くらいのところ。周りは男ばっか。そして始まったら始まったでまあ凄まじい。跳ばないといかんから跳ばないと損ってな感情に変わって、おい前に立つ童貞君2名、君ら戦場で地蔵を決め込むとは何事だ、おい彼女を必死に守るそこのお前、弾がひゅんひゅん流れまくっているこの最前線でなにをやっとるか貴様、そんな感じでガリガリゴリゴリと大騒ぎ。これはね、もうしゃあない。周りが凄いことになってるんだから、その流れに乗らんでどうすんだって話ですよ。熱中症寸前、終わった後はポロシャツ、短パンが自分の汗やら他人の汗やらでぐっちょぐちょ。服がこんな凄まじいことになったのは、新宿LOFTの最前列で観たビークル以来です。

VILLAGE PEOPLE
Perfume終了後、友人おーつくんと合流。奥さんのえつこさんとは別行動とのこと。水分補給代わりに梨を2個ほどむしゃむしゃと。このサマソニのためにYouTubeで予習していたんですが、一番観たのがこのビレッジ・ピープルのPV。「Macho Man」とかその当時の雰囲気からチープさからなにから何まで最高です。「Gimme Some Lovin'」から始まって2曲目に「Macho Man」、そして「Listen To The Music」。ザ・1970年代。ビーチステージの空気と相まって怖いくらいに楽しい。「In The Navy」「Go West」、そしてビレッジ・ピープル直々に振りの講習があってからの「YMCA」。まったく出し惜しみなしの1時間強。満腹感がすげえ。

BEADY EYE
リアム・ギャラガーといえばOASIS。でも実はまともにOASISを聴いたことがありませんで。で知っているのはリアム・ギャラガーの強面ぶり、歌い方、あとプレミアリーグのマンチェスター・シティのファンということくらい。途中ここでおーつくんと別れ、あの独特のスタイルで歌っているリアム・ギャラガーを眺めつつ、再びマウンテンステージに移動。

AVRIL LAVIGNE
OASIS同様、アヴリルもそんなに聴いたことがあるワケではないんですよね。「ヘイヘイユーユー♪」の曲くらい。でも実際に聴いてみたら耳にしたことのある曲が結構多くて、ああこれアヴリルだったんだとか。いやもう本当に申し訳ないんですが、それくらい洋楽を聴かないんですわ。結局思いっきり跳ねて、終わった後はグッタリしてました。

この後夜通しはしゃぐつもりでいたんですが、ビレッジ・ピープルで満足してしまったのと、アヴリルでさらに頬張ってしまったのでここでサマソニ終了。京葉線→中央線→京王線とぐらんぐらん船を漕いで帰ってきて、家に着いたら着いたで即廃人。日曜日は昼まで爆睡。なにを思ったかそのあと10kmほどランニングをしてしまって、疲労がまったく取れない状態で月曜日から仕事。今週の仕事のはかどらなさったらとんでもなかったです。ここで給料泥棒と罵られても、はい大悪党でございますと認めてしまえるくらいのひどさ。

しかし楽しかった。来年はビレッジ・ピープル再びで、アース・ウインド・アンド・ファイアーとかとあわせて同じステージとかいいと思うんですけどね。で、渡辺美里。30代後半から40代の方をガッツリ取り込めますぜ。

08/21/2011 02:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/20のツイートまとめ

takatsukat

甲府よ、ここはさすがに逃げ切ってくださいよ。交代枠でGKとか、かわったとたん失点とか、おー心臓に悪すぎる。
08-20 19:50

あー、危なかった。相変わらずの大物食い、ここから波に乗りたいもんです。そして次節は超大物の鹿島。
08-20 19:56

08/21/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/15のツイートまとめ

takatsukat

たまたま変えたチャンネルで渡辺美里を見た。ざっくり切られていた「10years」が一番好きな曲。さっきYouTubeで聴きかえしてみたけどやっぱ良いですね。来年のサマソニに呼んでくれたらそれだけを目当てに行くかもしれん。夏向きの曲をいっぱい持ってるし、良いと思うんだけどね。
08-15 01:15

08/16/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/14のツイートまとめ

takatsukat

サマソニ帰宅後まもなく落ちました。ヴィレッジピープル楽しすぎた。ヴィレッジさんて今調べたら1980年以来の来日なんだとか。2日目東京参加の方、超大御所のパフォーマンスは見ておいて損はないですよ。#summersonic
08-14 09:49

08/15/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

08/13のツイートまとめ

takatsukat

BoA後、パフュームの待ち時間。長い。そこであえてパフュームさんに転回時間が必要なのかと問うてみる。
08-13 13:46

パフューム終了!暑い!!
08-13 14:43

08/14/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]