06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

なでしこ!!!

いーやー吠えた。奥さんと子供が夏休みで里帰り中なので、何にも気にすることなく朝っぱらから吠えまくりましたよ。

前日の夕方から夜にかけて定期的に参加させてもらっているタケスポのバスケに行ってきて、そのまま恵比寿か渋谷のスポーツバーでこの試合を観戦しようと思っていたんですが、バスケやら仕事やら体調不良やらでクタクタになってしまっていたんでおとなしく帰宅。

数時間の睡眠。キックオフ直前に起きて、見始めたもののアメリカが序盤から怒涛の攻撃。正直、この試合前半で終わっちゃうんじゃないかなあとか思いながら見ていて、そうネガティブ視線で見ているとどんどん睡魔に負けてしまいそうになってですね。なんとか前半凌いだものの、気持ちが完全に負け戦モードになってしまってハーフタイムはうつらうつら。

後半アメリカがゴール。んあー、終わったあ、とそうしたら残り10分に宮間が同点ゴール。おおおおおおおお!!!!脊髄反射で咆哮。早朝、窓を開けていてもお構いなし。ここでバチッ!と目が覚めました。

でだ、延長戦前半、ラスボス・ワンバック様のドンピシャヘッド。まだまだとは延長戦後半日本が90分の時と比べて攻めているんだけど攻め切れない感じになって、のフワッとしたボールに岩清水が反応、ループでキーパーをかわそうとしたけどボールが枠に行っていなかったあのプレーで万事休したか・・・ゴーーーール!!!むふおおおおおお!!!!あの時は咆哮というよりも断末魔の何とかくらいの勢いで叫んだと思う。あんまり記憶がないけど、毛穴がびゃあっ!と開いた感じはした。

PK戦はもうそのまんまです。止めたー!ウオオオッ!決めたー!よっしゃあああ!4人目、これが決まったら勝ちという状況でが祈るような表情を浮かべたのをみてウルッときて、そして優勝決定。拍手。そしてなんでスポーツバーに行かなかったんだと激しく後悔。

その者、青き衣を纏いて 金色の野に降り立つべし


かっけーわ、本当に。

07/21/2011 19:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]