04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 日本ダービー 結果

強かったなあオルフェーヴル。このスタミナのいる馬場で圧勝したとなれば菊花賞もほぼ間違いなくて、しかも母の父にメジロマックイーンが入ってるとか、3000mどこからでもかかってきやがれってな感じでしょうね。

オルフェーヴルの道中のあの位置取り、そして直線で行き場をなくしたあげく他の馬にガンガンとぶつけまくられて、ああこりゃ終わったなと思ったらグンと加速。抜け出して場内大歓声。雨のせいもあってダービーデーの割には観客の数が少なかったんですが、でもその盛り上がり方はホント凄かったですね。

以下、オルフェーヴルの写真です。

トライアルを使って、菊花賞、そして有馬記念ですかね。先の話になりますが、最強4歳世代との対決が楽しみです。

05/31/2011 01:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

火を消したいんだか飛び火させたいんだか

先日のジュビロサポーターのブログについて、問題となっていたエントリーが消えて謝罪文が。

http://ma20kh26.blog31.fc2.com/blog-entry-422.html

皆様より多数のコメントをいただきました。

まず、昨日、私個人が記載した記事について、

当ブログにご訪問いただきました皆様に

大変不快な思いをさせ、ご迷惑をお掛けしてしまい、

誠に申し訳ございません。

また、記事内容を再度見直し、

清水アフシン・ゴトビ監督、

清水エスパルス、サポーター様、

あらゆるサッカー関係者様・サポーター様、

ジュビロ磐田・サポーターに対し、

本当に失礼な内容であったことを

深くお詫びいたします。

大変申し訳ございませんでした。

しかしながら、

また、下記2点について主観を述べさせていただきたいと思います。

(中略)

②一部清水サポーター様の行動と、アウトソーシングスタジアムの警備体制について

今回の騒動の発端は横断幕でありますが、

それに対する清水サポーター様の行動も見逃せないものがございます。

緩衝地帯の柵を破壊し、柵や物を磐田サポーターへ投げてきたこと、

緩衝地帯を突破し、応援席へ乗り込み、

磐田サポーターに挑発をしたという事実があります。

新聞にはケガ人はいないと記載がありますが、

実際に被害を受けた方はいます。

こうした騒動が二度と起こらないように、

運営・警備の方々には再発防止に努めていただきたくお願い申し上げます。

火がついたとされるブログを今まで数多く見てきましたが、その鎮火の下手さ具合でいったらその中でも3本の指に入ると思います。というか、火を消すつもりないでしょうよこれって。消すどころか逆にあおって火をデカくするとか、まあ普通はなかなかありえないような気がしますが、逆に考えればそんなレベルの高い所業をいとも簡単にやらかすところにかなりの漢気を感じますね。

05/31/2011 00:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/29のツイートまとめ

takatsukat

東京7Rデットーリ3着。4コーナーで手応えがなくなった馬をここまで粘らせて、しかも最後3着争いで競り勝つとか。何かが違うぞ、やっぱ。
05-29 13:18

05/30/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 日本ダービー 予想

何レースか見た結論として、やはり前目から進んだ馬は残る、けどパワーのある馬は外から差し切ることもできると。 うーん難しい。難しいけど、皐月賞のあの馬場での勝ちっぷりを見るとオルフェーヴルの優位は変わらなさそう。連は外さないと思うので軸に据えます。 相手はデボネア。デットーリのここ一番での勝負強さをシングスピールのジャパンカップで目の当たりにしているので、直線で競り合いになったら来るかなと。 あとはこれもやっぱってとこですがサダムパテック、馬場適正からクレスコグランドとフェイトフルウォー。これらを馬連とワイドでオッズを見ながら振り分けます。

05/29/2011 14:31 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

今週も東京競馬場


さっきまでは横殴り、今は少し弱まったかなあってな雨の東京競馬場です。6Rは差しが決まったけど、この馬場だしやっぱ基本は前残りですね。7Rはデットーリの異常人気が際立っていて、それでも持ってきちゃったらデボネアは外せないかなあと。本格的な検討はこれからですが。

05/29/2011 12:57 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

そしてまた祭りが始まる

磐田のサポーターが清水ゴトビ監督を中傷する横断幕を掲げた件。

動画を見た限り、犯人はジュビロサポーターの中でも中核の位置にいる奴っぽいんだよなあ。横断幕を引き上げたあと、スッと集団の前の方に戻ってそのまま声をあげてるし。

そしてネットに晒された、とあるジュビロサポーターのブログの内容。

今日のダービー引き分けという結果に終わった。
それはそれで負けてないからよいのだが、

清水なんてチームは絶対許さねぇ。

ことの経緯は俺たち磐田サポの誰かが、

「ゴドビは清水の核兵器」たる段幕を掲示したことに、

バカ清水サポが反応。

http://ma20kh26.blog31.fc2.com/blog-entry-421.html

さっきこのブログにアクセスしてみたんですが混雑していて繋がりませんでした。おそらく多数の人が「魚拓」づくりをしているのではないかと。ブログのカテゴリ項を見る限り、先の石津タンほどではないにせよプライベート情報を載せている可能性は大いにあり得るように見えるので、間もなく「特定」ということになりそう。

このジュビロサポーターは今回の件がYahoo!ニュースのトップにくるような大事になっているという認識を持ってないんでしょうね。そして朝起きて自身のブログのコメント欄とアクセス数を確認して、うわうわうわとかなると。おー、これはおぞましい。

05/29/2011 00:32 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

FEGはとっとと解散すべき

K-1DREAMの運営団体FEGが間もなく訴えられるということで。

ショウタイムマネージメント選手たちへの未払いに関してこれまでK-1FEG)に対して誠意を持ってやってきましたが、今回我々は以下の声明を公式に発表したく思います。

我々がマネジメントする選手への半年以上にわたるK-1の未払い金は40万ドルを超えます。しばらく待って欲しいと何度もK-1から頼まれました。投資家がK-1買収に興味があるからというのが理由でした。現時点に至るまで我々は債権請求に弁護士を立てることはしませんでした。K-1には財政再建に時間が必要だと我々は容認していたからです。

しかしながらDREAMとK-1が多くの小規模イベントを開催する方向であることを聞き及んで驚きを隠せません。K-1が未払い清算を済ませずに大会を開催することは不可能だというのが我々の認識です。よってここに我々は法に訴える決断をしました。

http://www.boutreview.com/2/news/itsshowtime/item_7268.html

FEG代表の谷川が先日開いた記者会見でこんなことを抜かしておりまして。

「(ショウタイム代表である)サイモン・ルッツさんとは変わらず連絡・関係があるが、ショウタイム・ジャパンについては何も話は聞いてない。選手に直接声を掛けないでほしいし、一声掛けるのが筋だと思う。そういう選手は使う気も、付き合うつもりもありません」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110526-00000021-spnavi-fight.html

ギャラ未払いのくせにこんなことをほざけるハートの強さに惚れる。

FEG体制での興行は明日のDREAMジャパンGPが最後の大会になるんじゃないかなあ。でもまあ正直それでいいと思うんですよね。今のFEGのやり方は格闘技界において百害あって一利なし。メディア、特にTBSと組んで展開してきたそのやり方は、格闘技の価値を下げ続けてきた大きな要因なワケでして。

失笑もののマッチメイク、露出、そして裏では命懸けの戦いをしたファイターに対してギャラを支払っていないとか、これで「最高峰の舞台」を自負されても周りが迷惑ですわ。

K-1の選手はどんどんショウタイムに、DREAMで戦っている選手はストライクフォースに、というかこれもショウタイムが運営していて実質このオーナーはUFCだけど、とにかくそっちに移ってガンガン戦うべき。FEG谷川の運営手腕はド素人以下、でもDREAMの演出陣は余裕で世界に出られるレベルにあるので、こちらについてはいずれ編成されるであろうストライクフォース・ジャパンの立ち上げメンバーとして頑張ってもらいたい。

とにかくすべては谷川がこの立ち位置にいることが問題。格闘技界の根が腐りきる前にこいつを早く表舞台から下ろさないと。

05/28/2011 23:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

AKB総選挙の投票権を持っていたとしたら

まあそもそも「Everyday、カチューシャ」を買ってないし、でこの曲ってなんか古くさくね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000002-dal-ent

メディアへの露出度と順位がそれほど一致していないのが面白いですね。板野友美なんて雑誌やCMにバンバン出ているのに現在8位。過剰な整形が噂されていたりとかしているのが響いてるんですかね。あと、いいともに出ている秋元才加が23位。オッサンの家から出てきたところを週刊誌で報じられて一時的にキャプテンから外されていたみたいですが、基本お咎めなしの裁定にファンが嫌気をさしたとかそういうことですか。まあ過去プリクラの流出とかでAKBを離れざるを得なかったメンバーとかもいたりして、それと賞罰の整合性が合わないですもんね。

個人的に気になっているのが石田晴香という子の順位。いや別に好きとかではないんですが、去年のジャンケン大会前後の様子を収めたVTRがあって、そこでこの石田っていう子が、自分に密着しているカメラマンに悪態をつきまくったりしている一部始終を見てしまったもんで。あとは松井珠理奈。テレビ東京の深夜のドラマで準主役級の役をもらっているのにこれかあ。

さて、投票権を持っていたら誰に投票するかですが、自分は指原莉乃だろうなあ。誰が相手でも物怖じせず、きちんと順序立てて話をしたりとかしている様子を見るとアタマも良さそうだし。AKBの中で最後まで生き残るのって結局この子なんじゃないかなあと。

05/27/2011 01:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/24のツイートまとめ

takatsukat

いーやーオクラホマ、あそこからひっくり返されるとかちょっとそれはさあ…。ウエストブルックが暴走してるってのは、公式のリアルタイム情報を追っていてもわかったけどさあ。
05-24 13:38

05/25/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/22のツイートまとめ

takatsukat

府中でコナンの映画を見て、そして外に出たら雨ってか。ポツポツとだから馬場にはあまり影響なさそうだけど。
05-22 14:42

05/23/2011 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]