11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

年末にちょっとした騒ぎがございまして

最近競馬の予想しかここに書いていないことに気づいて、さすがにそれもちょっとアレかなあと思ったりなんかして、はい現在奥さん子供と山梨に帰省中です。いやあ、すんげえ寒いんですけど。

ここ最近自分の身辺で何か起こっていないかというと結構色々なことがあって、といっても主に仕事絡みの単なるグチになっちゃうんでここに書いてもそれを見る人が「だから何?」と思うだろうしなあ。簡単に言えば、自分が中心でないと気が済まない社員の方がおりまして、で基本仕事ってのはチームプレーなので、周りにいる人がその振る舞いに戸惑っておると。さすがに人間的にどうなのそれ?という言動もあったりとかして、

…と12月30日にここまで書いたところで、母親から「お父さんを病院に連れて行ってもらえないか」「下っ腹が痛いとかでさっき吐いた」とか言われて、慌てて市立病院へ。顔を真っ青にして緊急処置室に入った親父殿に下された病名は「ヘルニア(脱腸)」。

ただですね、当の本人に話を訊いてみると2年前に医者から同様の指摘をされたことがあって、「家族と相談してからまた病院に来てください」とか言われていたのに、誰にも言わず放置。それからしょっちゅう腹にポコンとしたふくらみを見つけては自分で押して戻したりしていたとのこと。で、そんなことをしているうちに今度は玉袋がモリモリと膨らんできてあわわわわとなったところで、猛烈な腹痛と吐き気のコンボが襲ってきたと。

まあはっきり言ってしまえば、いままで自分の体のことをほったらかしにしてきて、あやふやにしてきたツケが、この年末、しかも可愛い孫が自分のウチにやってきたその日にまわってきたということでして。それでも悪運が強いというかなんというか、この日の当直の先生がたまたま外科の先生で、腸をぎゅいっと中に押しこんだら途端に楽になったそうですよ。

結局、年末年始は安静にしろと言われてしまってそのまま入院。数日して歩いたり動いたりしてみて、ポコンと腹部が膨れたら即日手術だそうです。ったくよお、64年生きてきていままで入院も手術もしたことがなくて、基本健康なのはいいとして、それを過信しすぎなんだよなあ。

比較的平穏に2010年が終わると思っていたところでこの騒動。2011年こそは何事もなく過ごせればそれでよいかなと。それでは良いお年を。

12/31/2010 21:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]