09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

原付がいつの間にか盗まれていたご様子、の続きの続き

犯人の少年2人と会ってきました。

一応2人の親御さんも同席して、まずは警察署にてバラバラにされたオレのバイクを確認してもらった後に、署から少しはなれた駐車場にていろいろな話をば。

親御さんから促される形で少年2人が謝罪。で次にこちらから言いたいことをすべて言いましたよ。「バイクはオレが働いて買ったもんなんだぞこのクソガキゃあ!」とか「やっていいことと悪いことくらいそのくらいの歳になればわかるだろうがよぉ!」とかそんな感じ。「ハイ次からもうやんないでね」なんてそんなことを言うつもりはサラサラなく、でも若造の自分が説教するってもなかなかこうなんと言うか、基本ドSなんですがさすがにちょっと気が引けますわ、親の前っていうこのシチュエーションだと。

この犯人の少年2人ですが、1人は見た目チャラいっぽいけどまあこういうのも居るわなあという感じ。そしてもう1人はというと、え!?君が犯人なん?というくらい全然普通。チャラいのが主導して普通っぽいのをけしかけたとかそういうことでもなさそうで、もっととんでもない、更正のしようがないくらいのアホが来るのかと思っていたんですけどね。なんともわからないもんですね。

バイクの中古車市場の相場と迷惑料をあわせた額を受け取り、その足で新しい原付を買いに行って、決めて、そして今度は保険の手続きをしに保険会社に行かなきゃならなくてですね。前の原付から新しい原付に自賠責保険を切り替える手続き。平日オンリーとか、ああホント面倒くせえ。

10/04/2010 01:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]