09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 天皇賞(秋) 予想

引き続き東京競馬場よりです。結論から言うとブエナビスタは消します。なぜならスミヨンがペースを読めないから。 今日の芝コースは基本前残りで上がりの時計も早め。斬れ味抜群のブエナをどうするか迷ったけど、やっぱスミヨンはどうもなあ。 ということで選んだのはエイシンアポロン、シンゲン、アーネストリー、アリゼオでございます。これらをいつものとおり、損のないように散らして買います。

10/31/2010 14:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

暇になってしまったので


今週末奥さん子供が里帰り中、ということで東京競馬場でございます。予定していた駅伝大会が台風で中止になってしまったので、同僚と社会不適合者の巣窟に来ております。芝は稍重かあ。

10/31/2010 13:02 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

奄美大島が大雨でエラいことになっているということで

いよいよ今週末に迫った今年最大の罰ゲームF1韓国GP。コースが未完成で残骸や破片があちらこちらに散らばっているという噂は思いっきり本当。F1関係者がさじを投げたコメントを次々と出しているのを見てちょいとばかりワクテカしていたら、それとは別に奄美大島がすごいことになってしまっていることを知りまして。いろんなニュースを見てみたけど、連絡がとれなかったり、学校に児童が閉じ込められているっぽかったり、一夜明けてみたらどんな状況になっているんでしょうね。

その奄美大島といえば大家族「ビッグダディ」の家があって、しかし頼りになるそのビッグダディは出稼ぎ中、家を預かるマミィは頭のねじの外れかたが1本や2本じゃないだけに、いやあ大丈夫なんかね。少し低いところに家があるので、水没したんじゃないかという話もちらほらあったりしてますけどね。

10/21/2010 02:42 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

10/17のツイートまとめ

takatsukat

秋華賞、京都最終とありがとうございました。ロードレース用ハーフタイツ調達計画、ターゲットはちょい高機能なやつに変更。
10-17 16:50

10/18/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 秋華賞 予想

今日一日試験で、日中まともな予想ができなさそうなので早めに、手短かに。いろいろ検討してみたけど、結局はアパパネ軸からローズS上位組の馬連しかないかなあと。アニメイトバイオ、エーシン、ワイルドラズベリーにそれぞれ振り分けて、あとは無し。サンテミリオンはぶっつけなのがちょっとなあ。で、アパパネが勝つと馬主の金子さんは3歳GⅠ完全制覇なんだとか。すげー。フサイチにそれだけの相馬眼があれば、ねえ。

10/17/2010 07:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

東京マラソン2011 抽選結果

はい、4年連続の落選です。本当にありがとうございました。何だろ、陸連登録とかをすればよろしいんか?

10/12/2010 22:25 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

めちゃイケ新メンバーオーディション

んー、モデルの男性、就活大学生、三中さんあたりが良いんじゃないかと思うけど、でも大学生と三中さんが選ばれたら選ばれたでなんか出来すぎのような気もするしなあ。あとは素人さんにしては落ちついた受け答えしてるなあと思った香月亜耶乃って女の子、なんだけど、ショップ店員とかじゃなくて普通にタレントさんなんですね。ネットですぐにわかってしまうことなのに、なんでそれを伏せてるんだろうかね。

10/10/2010 01:52 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

10/05のツイートまとめ

takatsukat

国立競技場の照明がイベント事も何もないのに煌々と照らされておりまして、なにかなあと思って調べたら、おお!この中にいるのはアルゼンチン代表ですか!!
10-05 21:52

10/06/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

原付がいつの間にか盗まれていたご様子、の続きの続き

犯人の少年2人と会ってきました。

一応2人の親御さんも同席して、まずは警察署にてバラバラにされたオレのバイクを確認してもらった後に、署から少しはなれた駐車場にていろいろな話をば。

親御さんから促される形で少年2人が謝罪。で次にこちらから言いたいことをすべて言いましたよ。「バイクはオレが働いて買ったもんなんだぞこのクソガキゃあ!」とか「やっていいことと悪いことくらいそのくらいの歳になればわかるだろうがよぉ!」とかそんな感じ。「ハイ次からもうやんないでね」なんてそんなことを言うつもりはサラサラなく、でも若造の自分が説教するってもなかなかこうなんと言うか、基本ドSなんですがさすがにちょっと気が引けますわ、親の前っていうこのシチュエーションだと。

この犯人の少年2人ですが、1人は見た目チャラいっぽいけどまあこういうのも居るわなあという感じ。そしてもう1人はというと、え!?君が犯人なん?というくらい全然普通。チャラいのが主導して普通っぽいのをけしかけたとかそういうことでもなさそうで、もっととんでもない、更正のしようがないくらいのアホが来るのかと思っていたんですけどね。なんともわからないもんですね。

バイクの中古車市場の相場と迷惑料をあわせた額を受け取り、その足で新しい原付を買いに行って、決めて、そして今度は保険の手続きをしに保険会社に行かなきゃならなくてですね。前の原付から新しい原付に自賠責保険を切り替える手続き。平日オンリーとか、ああホント面倒くせえ。

10/04/2010 01:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 スプリンターズS 予想

さてGⅠ秋冬シーズンがやってまいりました。春に儲けた分をさらに膨らますことができるのか、それともケツの毛までむしりとられてしまうのか。ということで予想です。今の中山だととにかく前に行けないと上位に入れないっぽい。なのでデュランダルのような後方一気型は総じて検討外。 で、残ったのがビービーガルダン、グリーンバーディー、キンシャサさん。これに穴どころとしてジェイケイセラヴィを絡めて損の無いように買おうかなと。時計が早くなりそうなので、持ちタイムが平凡なダッシャーゴーゴー、ワンカラットは外します。

10/03/2010 15:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]