08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

大つけ麺博に行ってきてみたけれどもさ

金曜日は夏期休暇。ということで午前中はジム、そして昼過ぎから大江戸線に乗って大つけ麺博@浜松町に行ってきました。深夜、テレビで取り上げられていたのをたまたま見てちょいとばかり興味が湧いたのでそれで。

http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/

会場は大門駅の出口を出てすぐの場所。食券を買って横に並んだ8つの店舗のうちのどれかを選んで行列の一番最後へ。このイベント自体は前日木曜日からやっているとのことで、初日に8店舗全部のつけ麺を食べ比べた人のブログを参考にしたりして選んだのは「花の季」。並んだ時間は20分くらいですかね。

うん、確かに美味しい。選ばれて出店しているだけあります。ありますが、あのね、やっぱ実際の店で食べるのが一番ですわ。

ガッツリ食べようと思って来ちゃったのが大間違いだったようで、ボリュームなんてこれ店で出す何分の1くらいなんですかね。半ラーメンに届くかどうかくらいの量なんじゃないだろうか。どうやら他の店舗も同じようで、これで一律800円とかさすがにねえわ。女子盛りは少なめで700円ですう、とか言ってたけどこれより少ないとなるとどうなるんだろう。

食べ比べチケットとかもあったけど、割り引くとかでなく普通に倍の1600円だもんなあ。しょうがないかもしれないけど、器も味気ない使い捨てだし、雰囲気も何もない状態で、だったらこんなイベントじゃなくて実際の店に足を運べば良かったよ。

まあ時間と金に余裕があって、かつ少食の方にはちょうど良いんじゃないですかね。少なくとも体育会系の学生が部活を終えて行くところじゃないです。そういう人は迷わず違うところに行くことをお勧めします。つーか、客側はおろか出店する側のメリットもそんなないような気がするんですが、このイベント。「大つけ麺有料試食会~オトナがコスパとか言ってんじゃねえ~」にイベント名を変えた方が良いのでは?

09/19/2010 01:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]