08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

09/24のツイートまとめ

takatsukat

弱腰ここに極まれり。決めた、今後一切民主には票を入れない。ふざけんな。
09-24 22:07

09/25/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

09/19のツイートまとめ

takatsukat

甲府引き分け。んー。柏は千葉にきっちり勝って欲しい。
09-19 17:57

09/20/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

大つけ麺博に行ってきてみたけれどもさ

金曜日は夏期休暇。ということで午前中はジム、そして昼過ぎから大江戸線に乗って大つけ麺博@浜松町に行ってきました。深夜、テレビで取り上げられていたのをたまたま見てちょいとばかり興味が湧いたのでそれで。

http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/

会場は大門駅の出口を出てすぐの場所。食券を買って横に並んだ8つの店舗のうちのどれかを選んで行列の一番最後へ。このイベント自体は前日木曜日からやっているとのことで、初日に8店舗全部のつけ麺を食べ比べた人のブログを参考にしたりして選んだのは「花の季」。並んだ時間は20分くらいですかね。

うん、確かに美味しい。選ばれて出店しているだけあります。ありますが、あのね、やっぱ実際の店で食べるのが一番ですわ。

ガッツリ食べようと思って来ちゃったのが大間違いだったようで、ボリュームなんてこれ店で出す何分の1くらいなんですかね。半ラーメンに届くかどうかくらいの量なんじゃないだろうか。どうやら他の店舗も同じようで、これで一律800円とかさすがにねえわ。女子盛りは少なめで700円ですう、とか言ってたけどこれより少ないとなるとどうなるんだろう。

食べ比べチケットとかもあったけど、割り引くとかでなく普通に倍の1600円だもんなあ。しょうがないかもしれないけど、器も味気ない使い捨てだし、雰囲気も何もない状態で、だったらこんなイベントじゃなくて実際の店に足を運べば良かったよ。

まあ時間と金に余裕があって、かつ少食の方にはちょうど良いんじゃないですかね。少なくとも体育会系の学生が部活を終えて行くところじゃないです。そういう人は迷わず違うところに行くことをお勧めします。つーか、客側はおろか出店する側のメリットもそんなないような気がするんですが、このイベント。「大つけ麺有料試食会~オトナがコスパとか言ってんじゃねえ~」にイベント名を変えた方が良いのでは?

09/19/2010 01:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

課題はスタートだな

この前の日曜日に「神奈川スポーツ祭典」という陸上の大会に出てきました。種目はいつもの800m。目標は自己記録の更新、そして目の前にそびえる2分20秒の壁を破ること。

この日も酷暑。ウォームアップでゆっくりと10分走っただけで汗が噴き出て止まらない状況。会場の大和は昼に光化学スモッグ注意報が発令されたりなんかしてなんとも嫌な天候ながら、まあ体調も悪くはないし、履きなれていないスパイクでの走りも特に問題なし。

いよいよスタート、並んだのは真ん中へんあたり。号砲が鳴っていきなり両サイドから挟まれて後ろから3番目あたりまで後退。自分の横にいた選手が外側から内側に切れ込んできて、わあと体が泳いだり、前の選手の足と接触したり。そんなことが150mくらいまで続いたものの、前の人のペースがグッと落ちて、自分は遅れを取り戻そうとペースを上げていたのでいつの間にか前から4番目くらいの位置に。

400mの通過が68秒。本当はもうちょっと突っ込んでいくはずだったのにまだまだ余裕がある状態、ということで前半ペース配分を思いっきり失敗。前の人を目標に追いかけてはみたものの、さすがに700mを過ぎたあたりから脚があがらなくなって、で結果は2分20秒5。自己記録を1秒更新したものの、走り終わって倒れこむくらいに力を出し尽くしたわけでもないし、正直不完全燃焼、消化不良。

スタートからガンガン行って、前半63秒とか64秒とかでも後半はそれなりに粘れるような気もするし、この日の感覚からしてもたぶん大丈夫。でもどうあがいてもレースは1度っきりで、ハンパなくもやもやした気持ちを抱えながら帰宅。ったくなんかなあ、トラック2周きりなんだしもっと強気に攻めていかなきゃいけないんだろうなあ。

09/18/2010 02:48 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

原付がいつの間にか盗まれていたご様子、の続き

6月下旬に自分の原付が盗まれた件について、その続きです。その原付を解体しているところを取り押さえられたクソガキ2人は、当初「落ちていたものを拾って、興味があったから解体していた」とか抜かしていたらしいんですが、そのクソガキの片割れの携帯から原付のナンバープレートを撮った画像が見つかり、さらに警察官から「原付はナンバーが外れているのに、なんでお前の携帯の中にこんな画像があるんだ?」と指摘されてクソガキ撃沈。2人がバイクを盗んだことを認めてから2ヶ月経ち、警察よりこの事件についてひと通りのことは終わったとの連絡を受けて、今日警察署に行ってきました。

犯人は少年法で守られちゃってるし、そして警察は刑事事件を担当するところということで突っ込んだ質問にはあまり答えてくれなかったんですが、とりあえず犯人2人は定時制の高校生で、1人は働き、もう1人は働いていないと。働いてない方は日中何やってんだか。そして2人のそれぞれの両親がバカ息子を更正させる意思を示して、今管理下に置いているってことらしい。原付を盗んだいきさつは、知人から「この原付の車種は"直結"しやすい」と訊き、そしてその車種を物色して、結果自分の持っている原付がそれにバッチリはまったから。つまりは何かの勢いでやったとかそういうことではなく、ハナっから盗む気マンマンで計画から実行まできっちり遂行しやがったみたいですね。ったくよお。

一応反省はしているんだそうですよ。でも原付はボロボロの状態で復元不可能ということは変わらない。とりあえず反省するのは当然だし、そもそも反省しているかどうかなんてこっちとしては知ったこっちゃねえ。弁償は勿論だけど、原付がなくて移動に苦労したこともあったし、そこら辺に出掛ける足がなくなっちゃったことで使わなくても良いバスやら電車やらを使わなきゃいけないはめになったワケだから、そこら辺の部分についても細かく換算してきっちり請求しないとねえ。

犯人側との民事の話し合いはこれからなんですが、その中で「どうか穏便に・・・」とか言われてある程度のカネを積まれてもそれに応じるつもりはサラサラねえです。警察の担当の方にも「徹底的にやっちゃってください」と言っておきました。

民事の交渉は早くて9月の中旬から。犯人側がどんな態度でこちらにアプローチしてくるのか、ちょっと楽しみです。

09/09/2010 00:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

民主の迷走ぶりが凄すぎる

さあ、面白いことになってまいりました。

民主代表選>政界再編にらむ野党 自公、動きを注視

民主党代表選挙が直人首相と小沢一郎前幹事長の全面対決の構図になり、野党各党には「民主党の分裂は避けられない」との見方が広がった。自民党幹部は「選挙が終わった瞬間、いろいろな動きが一気に出る。判断を間違ってはいけない」と警戒感をあらわにするなど、野党側は懸念を深めている。しかし一方では、与野党を巻き込んだ再編への発展に期待する声も上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000113-mai-pol

衆院選、もしくは参院選で民主党に票を投じた人に小沢のどちらを支持する?と訊いたら、の方が多いと思うんですよね。参院選はの消費税関連の失言があったりして負けたけど、その前の鳩山小沢体制でその参院選に臨んだ場合、それこそもう目も当てられないくらいの大惨敗を喫していたであろうことは間違いないワケで。

小沢センセイだったら参院選は勝てたんだ!と勘違いした一部の小センセイたちが小沢を首相にしようとしているという、まあなんというトチ狂いぶり。まあ別になってもいいけどさあ、その小沢首相最初の内閣支持率が出た時にその担ぎ出した連中はやっと正気に戻るんだろうけど、そこで何を言うのかが見もの。「今はまだ国民の皆さんに認められていないけど、そのうちきっとご理解いただけるはず」とかですかね。

小沢派かそれとも反小沢派か。評価の高い「仕分け」組のツートップは揃って反小沢だし、て言うか今の内閣の主要ポストはほぼ反小沢ですか。小沢政権になったらなったで冷遇されるのは目に見えているんだから、こうなったら党を割っちゃって良いと思うし、民主党支持者の半数以上はそれでも構わないと思っているんじゃないかと。反自民で民主を支持しているのに、その民主が旧自民体制と変わらない形になろうとしているんだし、そもそも民主支持者はその自民政権を「ブッ壊す」ことを選択した人たちなワケだし。

反小沢勢が民主を離れたら、そのあとは小沢政権と政策単位で協力するか、ややまともになりつつある自民とつかず離れずの関係を結ぶか、そんな感じで良いんじゃないですかね。まあ少なくとも小沢・鳩山、そこに輿石が加わって先頭を走ろうとしているその姿がまともかと言えばそうではないわな。

はい、ということで小沢が民主党党首になった瞬間、オレは民主を応援するのをやめます。

09/01/2010 02:16 COMMENT(1)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]