05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

次の代表では本田に声が掛からないような気がするけどね

テレ朝でやっていた中田本田対談を見ちゃいましたよ。中田本田に対して「代表でもワガママを貫いて欲しい」みたいなことを言ってたけど、香車型のバカに対してそう焚きつけんのやめてくんねえかなあ。本田も目ェキラキラさせてうんうん頷いちゃってるしさあ。これ以上勘違いを助長させてどうすんの?

そういうのは長期熟成型のクラブチームの中でやることで、短期決戦型の代表の中でやることじゃない。そもそも本田は代表で核になるほどの能力を持っていないワケで、立ち位置が4年前、8年前の中田のそれと違う。で、中田が4年前に孤立したのはチームでコミュニケーションをまともにとらずにマスコミに対してチーム批判をしたことが原因なのに、番組の中ではそれもボカしてるし。ホンダホンダとマスコミは本田をはやし立てすぎだよ。日経のスポーツ記者阿刀田氏が評したように本田は「意外性のある6番バッター」でしかないんだし、しかも打率2割行くかどうかも怪しいし。

06/07/2010 03:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 安田記念 予想


今週は多摩動物公園から予想です。写真はオランウータンのスカイウォーク。ウータンさん含む猿類はずーっと見てても飽きねえですね。

さて安田記念ですが、前残りの超速決着になるのは間違いないようなので、まずは切れる脚を持っている馬を選んであとはそこにマイル実績を加えて考えようかなと。

残ったのはマイネルファルケ、トライアンフマーチ、ショウワモダン、エーシンフォワード。香港馬は無視。いーやー笑っちゃうくらいに印がついてないですね。

どれが来るのかまったくわからず、馬連で当たる気がしないので何気に好調なワイドで勝負します。

06/06/2010 13:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]