04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

日本 vs. イングランド 感想

イングランドを喜ばせない闘いをしたってのが一番の収穫でしょうか。あと韓国戦よりずっと良かったってのも。韓国戦で惨敗、岡田のポロリ進退伺い騒動と、あまりにもあんまりだったので日本代表を応援できそうもなかったけど、まあこの試合ぶりであればW杯でもなんとか感情移入できそうですわ。以下、今日の感想。

本田はホントなんなんだろう。あのハンドにはさすがに呆れた。あの反射神経があればキーパーでやってけるよ。今すぐに川口にキャッチとパンチングを教えてもらえばよ。刺激的な発言を口にすることが多いからマスコミにえらい取り上げられているけど、結局口だけ番長で終わるような気がする。本田の持ち味は攻撃となってるけど、ただ単に守備が下手で、間合いの取り方も、寄せ方も全然ダメ。さらに重心が高いから相手に簡単に振り切られる、とそれだけのことでしょうよ。

・確変川口の後継者は川島でしたか。楢崎の安定度も別にそれはそれでいいんだけど、基本的に格上が相手になるW杯本番だったらダメ元で川島を正GKとしてやらせるのも面白いかも。まあ実際にはなかなか難しいかもしれないけど。ただ確実に言えることは次の代表正GKは川島になることがこの試合で決まったということで。

・オウンゴールをしちゃったけど、試合の採点では川島の次が闘莉王でしょうかね。闘莉王の使い方はDFじゃなくても良いと思うんだけどね。

・中澤が確実に劣化してる。岩政はこのまま使わないつもりだろうか。

・先発FWは岡崎だったら森本の方が良い。

・大久保らしさ全開。本番とかでカードを喰らわなければこれで良いと思うけど、本番で喰らいまくっちゃうのが大久保なんだよなあ。

・遠藤は韓国戦に比べて若干良くなった程度。レギュラーを保証せず、身分を当落選上に置いても全然問題ないと思うけどね。

・試合後のピッチ上で猛ダッシュ、猛アピールをする俊輔。もういいよ。日本に帰ってマリノスタウンで同じ事やれって。

以上です。次のコートジボアール戦である程度チームの形を決めないと。

05/31/2010 01:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/30のツイートまとめ

takatsukat

スローの瞬発力勝負だったなあ。買ったのはピサからヒルノダムールの馬連、ピサからエイシンフラッシュとアリゼオのワイドで、一応当たりました。おー、あぶねー。
05-30 15:58

本田は足下を狙われてる。意識が韓国戦と何にも変わってねえし。俊輔送還の香川in、本田ベンチ降格のレギュラーケンゴーでお願いしたい。あと遠藤は前半で交代、森本をできるだけ早いタイミングで投入とそれも合わせてひとつ。
05-30 22:09

05/31/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]