04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

鳩山といい、この岡田といい・・・

サッカー岡田監督「真剣にとらえるとは」…進退伺い発言

サッカー日本代表の岡田武史監督は25日、前夜の国際親善試合・韓国戦で敗れた後、日本協会の犬飼基昭会長に口頭で自身の進退について尋ねたことについて、「そんなにみんなが真剣にとらえると思わなかった。これからは口を慎みたい」と話した。代表メンバーはこの日、さいたま市内での国内合宿を打ち上げたが、選手には練習前に「責任を持って戦うので心配しないでくれ」と伝えたという。

岡田監督は24日の試合後会見で、犬飼会長に「(監督を)続けていいんですか? 会長もいろいろ言われますよ」などと尋ねたことを自ら明かしていたが、25日の練習後の取材に、「僕が選手を決めて、預かって、選手がついてきてくれているのに、自分から投げ出すつもりは絶対にない」と説明した。

この件について犬飼会長は「『僕が続けていいのか』というのは『僕にやらせてくれ』という意思表示だと思っている」と語った。一方、代表メンバーのDF長友(FC東京)は「びっくりはしたけど、まさか岡田さんが真剣にそんなことを言わないと思っていた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000112-mai-base

これが日本の指揮官なんだと。これが国民の期待を背負って南アフリカに向かうリーダーの姿なんだと。なにを考えてるんだろうね。壮行試合後にサポーターに挨拶もせず、なにをやっていたのかと言えば実は会長と談笑してましたってか。嘘つけボケエ。

昨日の発言、そして今日の理解不能な弁明。サポーターからの信頼も地に落ちただろうし、もし仮にベスト4を達成できたとしても、その時の世論は「岡田、信頼していなくてすまんかった」でなく「岡田じゃなきゃ優勝できたんじゃね?」ってなことになるんじゃないですかね。それにしても本番前になにやってんだよ、岡田も協会もよお。

05/26/2010 01:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/25のツイートまとめ

takatsukat

山手線、同じ電車で原宿駅と恵比寿駅の二度停車位置を間違えるとか、大丈夫かよ、運転手さんよお。
05-25 10:46

05/26/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]