04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

明日のスポーツ紙一面は「岡田進退伺った」とかだろうか

それでも俊輔を使い続けるんなら、それは心中と言わず自殺行為だと思うけどね。

岡田監督、口頭で進退伺=犬飼会長は続投を明言―サッカー日本代表〔W杯関連〕

サッカー日本代表岡田武史監督は24日、同日の国際親善試合、韓国戦(埼玉スタジアム)に敗れた後、日本協会の犬飼基昭会長に口頭で自らの進退について伺いを立てたことを明らかにした。
岡田監督は試合後の記者会見で、「1年に2回韓国に負けて、『(周囲に)責任問題だと言われますよ』と会長に尋ねたら、(会長に)『やれ』と言われた。前に進むしかない」と述べた。日本は2月の東アジア選手権でも韓国に1―3で敗れた。
犬飼会長は「(残る強化試合が)あと二つうまく行かなくても、体制はいじらない」と語り、岡田監督の下でワールドカップを戦うことを明言した。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100524-00000010-jij_van-socc

韓国に完敗。試合後のセレモニーで観客の前に立たず、その裏で進退伺いをしているとは。自分のプラン、戦術に合わせた選手を選んで、あと数週間で開幕とかそういう時期に「オラ辞めたほうがいいんじゃないですかねえ」とか、お前は本当に馬鹿かと。いや馬鹿って、馬と鹿に失礼だな。とにかくもうマジで呆れましたよ。この時期にきて何を抜かすか。ンなこと言い出すのは3ヶ月遅いし、だいたい本番前に指揮官がビビってどうすんだ。

俊輔、遠藤本田といった中盤どころがまったく機能しない。釣男さんのスペランカー体質も相変わらずで、これじゃあW杯本番でも戦力として計算できない。献身的に働いているのは長友のみ。これらの選手を選んだのは岡田だし、動かない選手を動くように指揮して試合に臨むのも岡田の仕事。一回抱えた仕事はやりきれっての。

05/25/2010 03:09 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]