04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

帰省中


本日はさくらんぼ狩りに来ております。

05/03/2010 09:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 天皇賞(春) 予想

手薄とか以前になにこのメンバーってな天皇賞(春)。ダイタクバートラムが一番人気だったときと雰囲気が似ていて、どの馬が勝ってもおかしくないような気がします。でも今のところはフォゲッタブルが抜けた一番人気なんですよね。誰かこの馬に大金を突っ込んだんかな。

はい、ということで予想ですが、ホクトスルタンが除外になってしまったので、スローペースから最後よーいドンのレースになるのは必至。だとすると長距離適正云々でなく、前めの位置取りから押しきれる脚を持った馬を中心に考えれば良いのかなあと。

選んだのはフォゲッタブル、ジャミール、ジャガーメイルの人気上位馬とメインストリーム、テイエムアンコール、ミッキーペトラの伏兵どころの計6頭。

またいつものように馬連ボックスで損のないような買い方をば。

05/02/2010 14:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

NBA オクラホマシティ・サンダー プレイオフ敗退

超満員、真っ青に染まった観客席、そしてスタンディングオベーション。震えるわあ。

NBAプレイオフの第6戦、我がオクラホマシティ・サンダーは王者レイカーズに94-95で惜敗。この試合の経過を富士吉田のガストでハンバーグを喰いながら携帯で追っておりまして、94-93と一点差をつけて残り1分、ドキドキ感が最高潮に達したところでリロード、「94-95 0.5s」と表示されて思わず天を仰ぎましたよ。

惜しいなあ。惜しいけど、なんたって相手はディフェンディング・チャンピオンですからね。現役最強のスコアラーであるコービーと、最高の知将フィル・ジャクソンを相手に互角以上に渡り合うとか、これを誰が予想したか。専門誌のHOOPもDUNK SHOOTもシーズン前の予想は散々な書きっぷりで、ったくシーズンプレビューとかデカい特集をするときゃあ、もっときちんと下調べをしてから記事を書けってんだよおおおお。

繰り返しになりますがサンダーの選手たちはホントよくやりました。前にも書いたようにサンダーは若くてまだまだ成長過程にあるチーム。チーム、そして選手個々に何が足りないのかもこのシリーズで十分にわかったはずだし、この経験は必ず来シーズン以降に生きてくるはず。あのジョーダンだってプレーオフでカンファレンス・ファイナルを突破するまで7シーズンを要したワケだし、まだまだ全然これからですよ、これから。

05/02/2010 13:01 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ユニクロ 富士吉田店前に て


スカッ晴れでございます。富士山がメチャクチャきれいです。んでデカすぎ。

05/01/2010 11:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/30のツイートまとめ

takatsukat

どんどん中身が薄くなるkamiproの中でも、時折組まれる元全女レスラーのインタビューだけは見る価値があります。アジャ、ブル、そして今回のデビル雅美。プロとしての意地、意識の高さに驚かされます。
04-30 10:51

05/01/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]