03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ストライクフォース、青木真也がメレンデスに完敗

まだ試合の映像を見れてないんで文字の情報を追うしか知る術がないんですが、とにかくグラウンドの勝負に持ち込みたい青木は、組み付いては引き込み、座って前に出る、それを繰り返したとのこと。グラップラーが一番やってはいけない闘い方を全米ネット、しかもプライムタイムでやっちまったとは。以下、kamipro携帯版「kamipro.Move」より転載。

記者 日本を代表して試合に来ているし、世界のファンがランキングで(青木を)トップクラスに評価しているが、それで今日のメレンデスの試合を通して、日本のMMAは世界のマーシャルアーツと比べてどう思うか?

青木 そうですね。それは試合の結果がすべてだと思います。

記者 たくさんのファンが日本のMMAとアメリカのMMAを比較しています。あるグループはアメリカのMMAのほうが素晴らしく、日本は遅れていると言っているが、それについてどう思いますか?

青木 さっき言ったように、試合の結果がすべてです。

猪木風に言うならば「よりによって、一番弱い奴が出て行った」ってとこですか。

青木は日本代表としてアメリカに行った気でいて、それで試合に負けてこんな答え方をしてるんだけど、いやいやあのさあ、勝手に日本のMMAを背負ってもらっても困るんですが。こんなクソみたいな、恥ずかしい戦い方をするヤツが日本代表なワケねえじゃねえか。本気で日本を背負ってるヤツが「座って前に出る」ようなことするかっての。

青木のメンタルの弱さは前々から指摘されてきたことだし、アウェイの中、満場のブーイングを喰らって動揺したんじゃねえですかね。そら寝技の技術は同階級の選手の中でも群を抜いているし、文句のつけようがない。しかし肝心のハートの部分があまりにも脆い。これだったら川尻とか菊野とかの方が全然通用するよ。いや、正確には川尻や菊野の方がよっぽど清々しい戦い方をするし、見ていて気持ち良いです。ったく、何が「試合の結果がすべてです」だよ。

04/20/2010 01:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

04/19のツイートまとめ

takatsukat

萩原智子は選手ってよりも指導者向きなんじゃないですかね。理路整然、客観的に語る姿を見ると、今回の復帰は自分の身体を使った実証、研究のような気がします@報道ステーション
04-19 23:12

04/20/2010 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]