02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

祝 合格!!

PMPというプロジェクトマネジメント系の資格になんとか合格しました。受験用端末の画面に出た「PASS」「Congratulations」の文字に思わずガッツポーズしちゃったよ。

去年の3月末に受験資格をもらって、9月の受験は惨憺たる成績で不合格。その9月の時点では、次の年(2010年)の3月末で受験資格が切れるから、それに合わせてのほほんと勉強を進めときゃ良いかあくらいに考えていたんですが、10月に上司から「PMPの合格者を出すことが事業部の目標だから、なんとか頼むわ」とか言われたのが始まりでですね、それからも「PMPの勉強はどうだ?」「いつ受験するの?」と事あるごとに訊かれ続けて、そして12月に大型案件が本格始動。最近は帰宅が夜の11時ころになり、それからメシを喰って、風呂に入って、勉強して寝るのが3時過ぎ、朝起きるのが6時半とかの生活がずーっと。

繰り返しますが受験資格は本年の3月いっぱい。3月までに何回でも受けられるかというかというとそうではなくて、1年間の有効期間内に3回まで。で、この3回が不合格になると、1年間受けられない期間が設けられると。受験料も1回5万円弱とかで、まあそれは会社が払ってくれるんですが、それも3回目まででそれを超えると自己負担に。ンな自腹で5万も払ってられないので、チャンスは実質あと2回のみ。

今回の受験も準備不足だったり仕事の予定が急遽入ってきたりで、そもそも2月に受験する予定を1ヶ月延期。そして今回ダメだったら、3回目の試験は受験会場の予約の都合上大阪に行くハメになりそうだったりなんかしたもんで、とりあえずその懸念は全部消えた!もう勉強しなくて良い!!クソ重い参考書をカバンに入れなくても良い!!!と、そんな開放感に浸っております。あー疲れた。

03/03/2010 01:52 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]