01 «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 フェブラリーS 予想

さあてと、今年のG1緒戦フェブラリーSの予想をば。ただ次のレースが配当上積みのプレミアムレースだったりなんかするもんで、正直どっちに力を入れるべきかちょいと迷ったりなんかもしておりますが。

芝ばかりを走ってきた馬がダートもこなせんじゃね?と大挙参戦してきていますが、そのような馬が今まで連に絡んだことがないということで、そのデータをどう扱うか。血統からいってレッドスパーダあたりが上位に食い込んできてもおかしくないと言われていますが、やっぱそこら辺は割り引いて考えないと。んでまた外枠の馬ばかりが来ているということも言われていて、でもよくよく調べてみると過去の有力どころが外枠ばかりで、それが順当に走ったという結果に見えなくもない。なので内枠と外枠は特に意識せず。

ということでテスタマッタ、エスポワールシチー、サクセスブロッケン、グロリアスノアを選んでおけば良いのかなと。

軸はエスポワールシチー。基本的には逃げ気質だけど前にこだわらず5番手あたりを進めば大丈夫でしょう。そしてそこから残り3頭にオッズを見ながら振り分けます。これで芝路線組が来たらJCDあたりから予想が難しくなるんで、そういった意味でも王道組が上位に来てくれることを願います。

02/21/2010 13:57 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

上村愛子に足りなかったもの

長野で7位、そして6位、5位ときて今回のバンクーバーで4位。どのメディアも上村のことばかりだけど、でも印象に残ったのは里谷がブチかましたイチかバチかの滑りなんだよなあ。第2エアを踏み切った時は確か23秒台で、そのときの他の選手たちよりも2秒早かった。結局転んじゃったけど、里谷が見せたあの超攻撃的な滑りを非難する人は誰もいないでしょうね。限りなく100%に近い形でうまくまとめてメダル圏内に入りに行くか、それとも1%の確率に賭けて勝利の女神を指先にひっかけるか。上村は前者で、里谷をはじめ決勝で転んだ選手たちは後者のような気がします。上村が語っていた「メダルが欲しい」という言葉の意味は金だったのか、それとも2位3位を含めたメダルのことだったのか。前シーズンのチャンピオンとは言え、今季の成績からすると上村は里谷とそれほど変わらない立場に居たはずで、少なくとも決勝のあの滑りは金メダルを取りに行ったものではなかった。上村に里谷の大舞台で開き直れる性格があればと思ったけど、こればかりはねえ。全部が全部結果論ですみません。

02/14/2010 14:19 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

とりあえず近況

通勤電車内で爆睡→会社到着、メールチェックして返信やら送信やら→打ち合わせ→電話しながらメールチェックして返信やら送信やら→メシ→打ち合わせ→電話しながらメールチェックして返信やら送信やら→資料作成→メールチェックして返信やら送信やら→仕事をする気力がなくなり帰宅。ここ最近はそんな毎日なので、ウチに帰ってからキーボードを叩こうなんて気にならなくてですね、でも折角のブログ持ちですので思ったりやらかしたりしたことはコツコツとしたためていきたいとは思っとります。平日はンな忙しさ、でもまだ休日を仕事で食いつぶすところまで至っていないのは奇跡というかなんというか。なので先週の日曜日は茨城は守谷で行われた守谷ハーフマラソンに、そして11日は府中駅伝に参加して、えっちらおっちら走ってきました。その時の様子はまたあとで書きます。

02/14/2010 02:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

東アジア選手権@味スタ

100206_1457~01.jpg
息子2人と初のサッカー観戦に来ております。手元にあるのは女子・男子通しで観戦チケットなんですが、晩飯の都合上、女子の試合が終わったらここを出なきゃならないという、あー。

02/06/2010 15:08 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

品川にて

100201_2105~01.jpg
いーやーすげえ。湿った雪、そして海側からの強風。こんな状況だからこそ心からヒートテック最強。

02/01/2010 21:18 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]