11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 有馬記念 予想

さあ今年の集大成、有馬記念でございます。秋戦線の的中状況は比較的好調でして、既にプラス収支になることは確定済み。すべては秋華賞の三連複でしょうかね。ブエナビスタが降着となって3着になったけど、三連複だったが故に救済されたというそれ。当然外れるレースもあるんですが、菊花賞のスリーロールスをはじめ大体の場合1着の馬を買っていたりとかしていたので、それで更に自分の買い目に自信を持てたというか。このツキを混戦有馬にも生かせればいいなあと、そういうワケで予想。

過去の結果を見ると、ペース云々に関わらず前々から中団くらいでレースを進められる馬の方が有利っぽい。必ずしも切れる脚は要らないけど、後ろから行く馬は3コーナーくらいから徐々に進出を始めて4コーナーで先団に取りつけるくらいの反応の良さが必須。ただまあ今年はリーチザクラウン、テイエムプリキュアといったところが前に押し上げていくだろうし、前残りは考え辛いかなあと。特にリーチ~はグリグリの本命じゃないけどそこそこの人気となっているので、エリ女杯のように逃げた馬をほったらかしにするようなことはなく、誰かが捕まえに行くだろうし。

絞ってまず残したのはブエナビスタ、ミヤビランベリ、マツリダゴッホ、ドリームジャーニー、スリーロールス、イコピコ、セイウンワンダー、フォゲッタブル。予算の関係もあってこの中から更に絞りこまなきゃいけないんだけど、いやあ難しい。

でもまあとりあえずということで、まずセイウンワンダー。相手なりには走れるんだけど、勝ちきれるというところまではどうか。5着くらいだっら十分ありえるけどね。それからミヤビランベリ。前走の東京2500m戦でそこそこのタイムで逃げ切れているけど、周りが牽制しあったなかで残ったという感じは否めず。悪くは無いんだけど。そしてあと1頭、あと1頭なんだけど、マツリダさんはちょっと厳しいかなあ。東京専用機のウオッカがジャパンカップで結果を残したように、中山専用機のマツリダさんもここできっちり走るということも無くは無いんだろうけど、完勝した今年のオールカマーみたいに自分のいいようにレースを進めて残れるようなことは今回ないはず。

はい、ということでブエナビスタ、ドリームジャーニー、スリーロールス、イコピコ、フォゲッタブルを馬連ボックスで損がないように買ってみます。あと今年のキーワードは政権交代と酒井法子ということで、武の長期政権(全国リーディング)がイコピコ内田に取って代わり、あとブエナビスタの横山ノリがきっちり乗ってくれることを期待して、そこら辺も補完。こんな予想を立てておいて、リーチとドリームジャーニーの89(ヤク)馬券で決まっちゃったりなんかしたらどうしよう。あと3(サン:ミヤビランベリ)・ミュージックとノリとか。

12/27/2009 12:02 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]