09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

なんでコイツが出てくるんだ?

サッチーもボヤく「十分バカにした処置」

楽天野村克也監督(74)の沙知代夫人(77)が19日、TBS系テレビ「ひるおび!」に電話で生出演。ノムさんの「解任」についてボヤいた。

「あいつら(球団首脳)は宇宙人だって言ってました。宇宙人だってこんなことしませんよ。年齢が理由と言われていますが、知識とか経験、実績は誰にも負けませんよ。十分にバカにした処置だと思っています」と不満を口にしていた。それでも「まだまだこれからですよ。日本シリーズ目指して頑張ってもらいたいです」とチームにエールを贈っていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091019-557206.html

ノムさーん!やめないでー!と、仙台の楽天ファンがエールを送っているとか、署名活動をしているとか、TBSが必死に楽天のフロント叩きを行っているだとか、そんなこんなでやたらと熱いパ・リーグでございますが、別に楽天を庇うわけじゃないけど野村の契約を延長しないのは間違っていることじゃないと思うけどね。

「契約を更新しない」だけで「解雇」じゃないんだし、その理由が高齢だとしても何らおかしくねえし。で、更に不愉快なのがこの野村沙知代が前にしゃしゃり出てくることで、なんかまたガタガタ言ってるみたいだけど、うおーい、おまえ全然関係ねーじゃんよお。

野村を監督にすると嫁と息子のカツノリがもれなく付いてくると、どこかの雑誌が今回のこの騒動を皮肉ってたけど、だいたい行くところ行くところ私物化しすぎなんだよ。石原慎太郎と一緒、ってかそこはまだ実績を作った分、野村の方がマシかもしれないけどさあ。

まあ、来季以降は12球団をゆっくり眺めて戦力分析とかしていられる立場になるし、ここでじっくりと力を溜めて、次回のWBC監督に並々ならぬ意欲を見せていただいて、実際に監督になっていただいて、メジャー選手とうまくコミュニケーションが取れないままパーッと散っていただくのがよろしいかと思いますよ。無能を曝け出して敗戦を選手のせいにした五輪の時の星野のように。

10/20/2009 02:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

今そこにある危機

さて、いよいよというかよーやっとというか、ウチの職場でインフルエンザの患者さんが出まして、今日から1週間のマスク着用が義務付けられましたよ。まあ殆どの人は新型インフルエンザの免疫を持っていないって言うし、右を向けば顔、左を向いても顔、振り返っても顔とか、毎日そんな状態の山手線やら京浜東北線やらに乗ってれば、罹患しても全然おかしくないもんなあ。今日ってか昨日から罹患しても重症化しない、させないことを目的とした新型インフルの予防接種が始まったみたいですが、自分なんかは早期接種対象者じゃないし、であればインフルエンザにかかって自主的に免疫を作っちゃった方が早いなんてことになるんですかね。んー、これから3週続けてランニング関連のイベントへの参加を予定していて、そのうち2つが駅伝。インフルエンザにかかる、かからないは運次第みたいなところもあるし、かかったらかかったでチームの皆さんに迷惑をかけてしまうしで、ちょーっと今の時期は勘弁だなあ。

10/20/2009 01:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]