09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

腸脛靱帯炎再発

先週土曜日に行われた小金井公園でのランニングイベントに参加してきまして、結果はというと22kmでリタイア。原因は表題のとおり、右膝の外側の痛み、つまりは腸脛靱帯炎の再発でございます。あー、また厄介なことをまた気にしながら走らなきゃいけなくなっちゃったなあ。

試験勉強のためこの日までにロクに走っておらず、カラダの重さもそのせいかなあなんて5kmくらいまでは気軽に考えていたんですが、それから間もなく右脚のスネに痛みが、そして10km時点でその痛みの場所が右膝の外側に移り、15km前後で膝が抜けるような独特の感覚がちらほらと。今年1月にそんな状態のまま無理やり走り、それから3ヶ月の間まともに運動ができなくなった経験があるので、ここは無理をせず止めておこうと。初めてのリタイア。

月曜日に病院に行き、いろんな角度からレントゲンを撮ってもらった結果、とりあえず骨には異常なし。腸脛靱帯炎の診断が下り、安静にしておくように言われた期間は1週間~2週間。ただ来週の日曜日は陸上競技場で中距離の種目に参加するもんで、まったく走らずにおとなしくしておくなんてこともできず、ここらへんが非常に悩みどころです。エントリーをしているのは800mと1500mだから、まあ痛みが出る前に競技は終わるだろうけど、調整ができずにいきなり本番ってのもちょっと。

10/01/2009 01:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]