06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

こんのクソババア

始発から座って乗ることができる京王線から一変、新宿駅で山手線に乗り換えるとそれはそれは毎度おなじみの満員電車、ギュウギュウ詰めでございまして。運転が下手だと客が前へ後ろへ波を打ちまくって、時折「キャッ」なんて声も聞こえたりしてくる。人に揉まれてしまうようなポジションにならないためには、まずは電車を1本待ってなるべく先頭に近いところに並ぶこと。新宿駅で車内の乗客がほぼ入れ替わる形になるので、はいお客さんが全員下りましたよ、ってなタイミングで壁際に進むか、もしくはつり革に掴まることができる位置に行くかのどちらかができれば目的地までのほほんと乗っていられる。

今日はそのつり革を掴めるポジションを確保して、車内に流れるなんとかビジョンを眺めながら平和に過ごしておりましてですね。五反田から大崎、品川の区間は毎度結構な横揺れがあって、つり革を掴まってないとカラダがあっちゃこっちゃに動きまくるようなポイント。その五反田を過ぎた後、自分が持っているつり革にスルスルッと手が延びてきて、うわあ!何!?と思ったらババア。オレがさっきまで握っていたつり革をむんずと掴み「危ないからね、へへへへ」って、おい、ここから先の区間はオレも危ねえんだよ!!

始発駅で、列の4番目とか5番目とかに並ぶ、座席に座れるか座れないかのビミョーなポジションの皆様が、後ろから猛烈なプレッシャーなどをかけてきたりとかするとカチーンとアタマにきたりするんですが、ただ今回はつり革の横取りだもんなあ。あまりの驚きに言葉が出ませんでしたよ。

07/09/2009 02:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]