05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

今更ながらDREAM.9の感想をば

いやはやもう1週間前のことになるんですが、でもまあ総合の大会で観たものについては毎回書いているんで今回も。

第1部がイロモノ企画というかこれぞ谷川の真骨頂というか、そんなこんなのスーパーハルクトーナメントで、第2部が川尻vs.カルバン、フェザー級GP、ミドル級タイトルマッチといういわばDREAMの本編たる試合が組まれているという大会構成。ガチとトイレタイムが入り混じる試合順よりも、今回のこちらの方が雰囲気も締まって良かったと思いますよ。ただこれが地上波ではどういう順番で流れたんですかね。CSと地上波だったら地上波で観ている人の方が圧倒的に多いワケで、そこら辺のTVの前に張り付いている層を会場に根こそぎ連れてくるくらいの気概をもってTBSやDREAMスタッフは番組作りをやらないと。会場は6割から7割くらいの入りですか。客席がドッカンドッカン爆発していたPRIDEを知ってしまっているのでやっぱちょっと寂しいかなあ。

●ボブ・サップ vs. ミノワマン○
足関節であっさりと。衝撃のノゲイラ戦、プロレスデビュー、CM、バラエティに引っ張りダコだったあのサップバブルってなんだったんでしょうね。フジの女子アナ中野さんがサップの頬にチューしてたのは今から何年前のことだっけか。

○チェ・ホンマン vs. ホセ・カンセコ●
見所は煽りのファミスタ映像のみ。「かんせこ」だっけ?でまた試合展開も予想通り。カンセコォ、背中向けて逃げんなよなあ。

●ヤン"ザ・ジャイアント"ノルキヤ vs. ソクジュ○
○ゲガール・ムサシ vs. マーク・ハント●
ソクジュお帰りなさいませ、でノルキヤを余裕でブッ倒して、ムサシもあっさりとハントの腕を取って終了。これから先もソクジュvs.動物擬人化シリーズを続けるだろうから、準決勝はソクジュvs.ホンマン、ムサシvs.ミノワマンですかね。ここまで4試合の合計時間が6分くらい。1試合でもグダグダな判定試合になったりとかしたら、会場の空気がおかしいことになっていただろうし、これは主催者も賭けだっただろうなあ。

ここから先が第2部で、そこら辺の感想はまた。ああ、谷川真理駅伝のこともまだ全部書いてない。

06/03/2009 02:01 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]