04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 天皇賞(春) 結果と松岡のチョリーッス

スクリーンヒーローもアサクサキングスも3コーナー、4コーナーでマイネルキッツやアルナスラインと同じような位置にいて、んで最後ズブズブに沈んじゃってるし、こりゃもう長距離の適性とか、ハイペースの道中で騎手が馬をどう気持ちよく走らせていたとかそこら辺の問題ですかね。

一部で話題になっている勝利ジョッキーインタビュー、松岡の「チョリーッス」は実家に帰ってきてからYouTubeで見たんですが、これって喜びを抑えきれないとかじでやっているワケじゃなくて、とりあえずやっときますみたいな感じで、これじゃあその背景を理解していない人たちはなんてふざけた挨拶してやがんだこのクソガキがってなことになるわなあ。ってか、土曜未明の競馬番組「みんなのウマ倶楽部」でおバカタレントさんと勝ったらなにそれやってくれとかいう約束をしていて、それを守ったとかいうことを知っている人でもあれはさすがに不快だったと思うけどね。

スーパー競馬にかわって始まった「みんなのケイバ」とか、「みんなのウマ倶楽部」とかさ、普段競馬を見ない層にアピールすることを目的にああいう番組構成にしているのか知らんけど、既存のファンからしてみればなにチャラけたことやってやがんだってな到底理解できないことが目立ちすぎる。この前だってハシッテホシーノがオークスの出走権を取ったことで番組内でほしのあきがはしゃいで、それを出演者が拍手してみたりとかね。正直引く、というか呆れるよ。

05/05/2009 08:40 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

競馬 天皇賞(春) 予想

小学校の時からの腐れ縁であるりょーたんの新居にお招きいただきまして、そこに向かう道すがら競馬・天皇賞(春)の予想をば。それにしても甲府方面に向かう電車に乗るのなんていつ以来だろうかなあ。 逃げるのはアルナスラインですか。過去にイングランディーレが逃げ切ってるけど、上位に来るのは基本的に中団から前につけて長い脚を使える馬が殆ど。過去の実績の中でも上がり3ハロンのタイムを注視した結果、ジャガーメイル、スクリーンヒーロー、ドリームジャーニーの3頭で良いかなと。モンテクリスエスは一番人気以外の武豊ということで消し。 ボックス買いは決めていて、あとは馬連にしようかワイドにしようかということだけ。ワイドでもそこそこ付くし、馬連もこの組み合わせにしてはかなり美味しいことになってます。どうすべ。

05/03/2009 09:25 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

影響はどこまで出るんだろうか

昨日より山梨の実家に戻ってきております。ゆっくり休みたいんだけど、前述のとおり今月下旬に駅伝2連チャンがあるのでそうも言っておられず、地元の陸上競技場に行ってカラダをいじめてきました。お久しぶりのトラックにて、初挑戦でプログラムの半分しかこなせなかった「ヤッソ800」を再び。土のグラウンドながらコースは当然平坦だし、インターバルもきっちり計れるし、800mを3分20秒で10本。

はい、6本でギブ。苦しいのはいつものことながら、治ったはずの右脚の腸頸靱帯がボヤーッとした嫌な痛みがし始めたりとかして、やってる途中で心がバキバキに折れちゃったい。

谷川駅伝で走る距離は5km、目標は20分以内。このペースで楽に走り切れなきゃ20分とか切れるワケがないし、んーどうすっかなあ、気合と根性だけで乗り切れるかなあ。

で、もうひとつの懸念事項は豚インフルエンザ改め新インフルエンザですか。香港、韓国といった近隣諸国で感染者が確認されて、日本への上陸も時間の問題。ってか今時点で日本に感染者がいないワケがないと思うんですが、とりあえず「日本でも感染者が出ましたよー」とかいう発表が出された場合、政府は「新型インフルエンザ対策行動計画」とやらに基づいて、集会やスポーツ大会などの開催自粛を要請するのは間違いないのこと。

メキシコではサッカーの試合が無観客で行われたりしてるし、これを日本に置き換えれば野球やサッカーは無観客、箱モノで行われるイベントとしてはコンサートとかも中止になるケースが続出するかもしれない。そんな流れが広がれば、同じように多くの人が一箇所に集まってゼエハアゼエハアしながら走り、ゴール後はカラ唾を垂らしまくるロードレース関連のイベントとかもやっぱダメだろうし。

ただここまで書いてみて思ったんですが、メキシコに次ぐ感染者を出しているアメリカでは、ここら辺のイベントって中止になったりとかしてるんですかね?NBAはプレーオフ中なんですが、写真を見る限り、会場の客席はぎっしり埋まっているみたいだけど。

05/02/2009 22:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]