03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

さらば涙といえない千葉県民の皆様

森田健作がなんと千葉県の知事に。有権者への接し方、パフォーマンスは宮崎・東国原知事と大阪の橋下を足してさらに倍、マスコミ対策は石原慎太郎のあのふてぶてしさ、図々しさをそのままに。都合が悪い質問になると悪態をついて、そして逆ギレなんて、笑っちゃうくらいに都知事のまんまじゃねえですか。そんでもってこのはしゃぎっぷり。どっかで見たなあと思ったら、ああ大蔵だ。あのタイゾーくんが衆議院選挙に当選した直後と全く同じですわ。

「中央にモノを言う!!」とか、まんま橋下の真似なんですが、それも自民との関係を断ち切れていなかったことバレてしまったのでまるで説得力なし。知事選出後に麻生のところに行って、そこで「民主党候補に大差で勝利したことを称賛された」っていうんだけど、おーい森田さーん、選挙中は完全無所属を売りにしていたんじゃなかったっけ?

で、最近橋下が「詐欺師」だなんだ散々霞ヶ関界隈のことをこき下ろして、これが大々的に報道されていて、森田サンはこの劣化パフォーマンスを演じることを公言されてますね。ただこの橋下の中央批判も、やっていることは全盛期の田中真紀子と同じで、有権者の胸がすくとしても、政治家がすべき行動としては決して褒められたものではない。まあ前述のとおり森田サンは自民とズブズブの関係。橋下は政界とのしがらみが一切無いからそんなことができるワケで、上っ面だけのオトコがンなことができるワケねえわな。

そして橋下と森田サンの何が違うかといえば、橋下は政治のド素人で、森田サンは元々政治家であるということ。橋下がワケのわからない発言をして、でも撤回できたのは、周りが「素人だからしょうがねえわ」と見ていたフシがあるからであって、森田サンが同じことをやらかしたら、「お前何年政治家やってんの?」ということになるだろうし。

そんな中、早速「県財政が厳しい中、どのように公約を実現するのですか?」という問いに「バカヤロウ、細かいこといってんじゃないよ」という、お前こそバカ丸出しの回答をした森田知事。でも多くの千葉県民の皆さんはそれで良いっていって選んじゃったんだからしょうがない。それは森田サンに投票した100万人の方と、選挙を棄権した千葉県内の有権者半数に後々後悔していただく他にないし、そもそも東京都民のオレが口を挟む問題じゃないですよね。失礼しましたあ。

04/02/2009 03:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

利府が早実に勝っちまった

塚本クンが嬉しそうにインタビューに答えているところを見ると、今回の件がスポニチで一面に載っちまったこととか、ニュースでえらい勢いで報じられたこととか、選手たちには一切知らされていない予感。ブログには携帯を取り上げられているってなことが書いてあるし、ということは外部から情報が入ってきていないっぽい。仮にもしそうだとしたら知らぬが仏とはこのことですな。まあとりあえず、常葉菊川、桐生第一と並ぶ、いやその上を行くヒール校として甲子園に名前を刻む存在になったことだけは間違いなさそうですが。

04/01/2009 02:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]