02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ユニコーン シークレットライブ 開演~ #1

ライブの間は常に興奮状態にあったんで、MCの部分を中心として全体的に記憶が怪しいんですが、とりあえず思い出せるだけここに。ただ思いっきりネタバレになるので、興味のある方はドラッグ、反転、選択など、マウスでサクサクといろいろな操作をしていただければと。セットリストについてはmixi経由で2chに貼られていたものを拝借させてもらいます。これ載せた人はホント良く憶えてるよなあ。メモったりとかしてたんですかね。

1.ひまわり
赤い幕の向こうからオルガンの音が聞こえて、大歓声、曲に合わせて手拍子。シルエットで浮かび上がる5人の姿。曲の途中で幕が落ちて、揃いのつなぎ姿の5人!おおお!!ユニコーン!!御開帳!!当然ながら場内大爆発。

2.スカイハイ
3.おかしな二人
あのイントロが流れた瞬間に脊髄が反射してヴォオオオオッ!!とかワケのわからない叫び声が漏れた。この展開は全く予想していなかったし、これは場内の皆がみんな意表を突かれたんじゃないですかね。この時の会場内の様子はというとこれをどう言ったらいいんだろうか。なんとも表現の仕様がないくらいの異常な盛り上がり。まわるーまわるー、めぐるーめぐるーと手を振り回して。マイクを手にして舞台上を動き回る民生の姿を生で見るのは初めてでして、でも肝心の歌っている様子が記憶から飛んでおります。この時、もしかしたら色んな穴から色んなものから出てたかもしれないス。民生、苦しそうにしながら「ユニコーンです」「インターバルが長めになると思いますが・・・」。

4.ポルボレロ
EBIが舞台袖からスタスタと歩いてきて、舞台中央のステージ上へ。舞台をゆっくりと左右に歩きながら、手を振って歓声に応え、歌い上げる。

5.ペケペケ
6.素浪人ファーストアウト
若い頃の5人の着流し姿がスクリーンに。これを書く前に「VERY RUST OF・・・」の歌詞カードを見ていたりしたんですが、その中にあったのが休止前の5人の写真。そして今の5人の姿と見比べて、全員良い感じで年を取ったなあと。

7.オッサンマーチ
テッシーが舞台中央へ。そのテッシーの演奏を生で見るのも初めてなんですが、ホント軽やかだし、カラダがキレてるよねえ。DVDで太っただあ痩せるだあ色々言われてたけど、何の問題も無いような。

8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
川西さんタイム。スーパーマリオのBGM、効果音が使われ、確かに30代、40代のファンは誰もがスーパーマリオに夢中になったファミコン世代。そこら辺を意識してたんですかね。ロック幸せのサビ(せうがなひのだ)で、ドラムを叩いている民生の背後に川西さんが近づいていきなりマイクを向けたりとかしてました。川西「しょうがないの」民生「・・・ぉだぁ?」。

10.PTA~光のネットワーク
TMNのパロディソングだか、オマージュソングだか言われてるのをこのライブが終わってからはじめて知りました。なるほど。ドラムの民生の顔がスクリーンに大写しになり、演奏途中でEBIと川西さんが舞台袖へ。走りながら帰ってきた二人はラッパー姿。舞台の左右に分かれてラップ、そして袋からグッズを客席に投げ入れて、最後は舞台上部に映し出された歌詞を見ながら客全員で合唱。♪みんな、おなじ、よーわーむーしー、にんげんなーんだー。(EBIと川西さんを見ながら)民生「ゼエゼエ言ってる」(EBIについて)阿部「(涼しげにしているけど)こっち(後ろ)を向いた瞬間、素の表情になる」。

えっと、今日はこれくらいで勘弁を。ユニコーンのことばかりになってますが、構わず(続く)。

03/02/2009 02:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]