01 «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

バカ夫婦と呼ぶ人もいるけれど

中川の昨夜の様子がこちら。

G7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見でろれつが回らず、記者団とのやりとりがかみ合わなかった中川財務・金融相が16日午後11時過ぎに帰宅し、かかりつけの医師から診断を受けたことを明らかにした。

G7の記者会見の様子については、「風邪と時差ぼけ、および風邪薬の過度な摂取によるもの」と診断されたという。テレビで様子を見た家族からも叱責(しっせき)を受けたということだが、帰宅時は、妻・郁子さんから激励の言葉をかけられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090217/20090217-00000010-nnn-pol.html

その嫁さんからかけられた言葉というのが、「頑張れ、日本一!頑張れ、頑張れ、大丈夫!」というもの。テレビでもその様子が報道され、オレはそれを見て「良い奥さんだなあ」と素直に思った次第でありまして。

中川がやらかしたことはもうホントどうしようもないし、この評価は変わらない。醜態が全世界に配信され、その様子はYoutubeにも無数に貼られているし、それこそ末代まで残る恥さらしもの。酒を飲んでしまった理由を尋ねられ、「そこにグラスがあったから」って、いやはや日本の代表として外国に行ってこれだからね。政治のプロがプロらしからぬ振る舞いを見せ、日本の評価を落としたことを非難しない人はいないだろうし、それは当然のこと。

中川については過去の「武勇伝」とかそこら辺の話がいろいろと出てきているけど、アルコールが手放せないところを見ると、ストレスをうまく散らせなかったりとか、元々精神的にあまり強くないんだろうね。政治家としてある程度のところまで上り詰めた父親は自殺している。その姿を見ていながら、あえてこの世界に飛び込んだってことは、政治の汚さや闇、裏の部分までを全て知り、覚悟した上でのことだろうし。

でもやっぱこの失態を見る限り、中川は政治家に向いてないんだろうなあ。中川は今回の件で、今以上の地位に行けなくなったことは明らかなワケで、次の選挙で自民党が大敗することは必至。そういった意味では中川が今後も政治家を続ける意味はないんだし、ここは次の選挙は出馬せずに、ゆっくりとアルコール依存症の治療をしたほうが良いように思うけどね。しっかり治療をして、全国でその体験を講演して回るのが、それこそ国民のためなんじゃねえかと。

さて、話は戻って中川の嫁さんについて。

集中砲火のフルボッコ状態、ボロボロになって帰ってきたダンナを見て、堪らず「頑張れ、頑張れ、大丈夫!」と声をかけて、いやホント良い嫁さんだと思いますよ。これについては皮肉でもなんでもなしに。これで家族まで白い目で見るようだったらどれだけ辛いか。中川がアルコールを手放せない状態になっているってのにそれを奥さんは・・・、とかまあそれはさすがにどうかと思うけど、それを差し引いてもあの場でダンナに温かい声をかけられるのは素晴らしいことだし、中川にしてみれば激励してくれるっていうそれだけで随分と気持ちが癒されるだろうしね。

つまり言いたいのは、こんなに良い嫁を貰っておきながら、てめえはなんて情けねえツラ晒してんだボケエ、ってなことでございまして。

02/18/2009 03:03 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]