01 «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

息子に謝らなきゃいけないことがある

餃子か春巻。月に一回作るかどうかのこの夕食の献立については料理をするのが自分で、それがこの前の日曜日。子供の夕食が終わったのと、風呂から出たのが早かったのもあって、んじゃあ子供を寝かしつける前にちょちょいと作って食べちゃいましょうかと。饅頭でも団子でもない、テーブルに並べられた得体の知れない物体を不思議そうに眺める3歳の双子の兄ちゃんと弟くん。

「これ食べたい」と2人が餃子に触ろうとするのを奥さんが「熱いからダメだよ」と制しながら、子供たちがテーブルに肘をついて餃子の盛られた皿のギリギリのところまで顔を近づける中で食事開始。なんだけど「これなーに?」「ポン酢」「なにこれ?」「ラー油」「おいしい?」「ああ、おいしいんだけど、ちょっと静かに食わせてくんねえかなあ」とか予想通りにやかましい。

で、兄ちゃんが餃子を指差しながら「これ作りたい」。おお、だったらということで奥さんが指の切れない包丁があるのでそれを買ってきたら一緒に作ろうねとかいう話になって、オレが「料理のできる男ってのは女の子にモテるんだぞお」「どうするよ、幼稚園で女の子にカレー作ったんだあとか言ってさあ。そうしたら女の子にモテモテだぞお、どうする?」とか言ったら、フーーーーーン!!とこれでもかといわんばかりに鼻の穴を膨らませてニヤつく兄ちゃん。あまりの鼻息と浮かべたその表情に大笑いをしたら、兄ちゃんは「なんだよお!なんだよっ!」と照れながらオレの肩をバシバシひっぱたいてくる。

でもな、兄ちゃん、料理ができてもたぶんモテねえぞ。残念ながらバリッバリにオレの遺伝子を引き継いじゃってるからさあ。ホント申し訳ないんだけど。

02/10/2009 02:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]