01 «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

それでもまだその噂を信じるヴァカがいる

スマイリーキクチのブログが「炎上」した件について。wikipediaで「炎上」を調べると『ブログやニュースサイトを主とするウェブ上のコメント欄に、ブログ主やニュース記事に対してコメントが殺到すること』とあって、スマイリーキクチのブログのコメント欄に「死ね」だの「人殺し」だの書かれた事はこれを広義に捉えれば確かに炎上なんだろうけどね。

でも他の炎上と違うのはブログ主が何の燃料も投下していないこと。つまりスマイリーキクチに炎上の主因となる自業自得的な言動があったワケではない。スマイリーキクチが否定し続けていた「コンクリート殺人の加害者」という噂を信じ込んだ連中が一方的に攻撃を仕掛け、いわゆる「ソースを出せ」のそのソースがないまま勝手に突っ走ったバカが多数。そしてここまでの騒ぎになって、しかも刑事事件。マスコミはブログが炎上したことに対する判断として警察が動いたのは今回が初めてみたいなことを報じたけどなんか違うような。脅迫そして名誉毀損という立派な事件として扱うことが必要と判断したからであって、炎上そのものを原因として扱うのは適切ではないと思うんだけどね。繰り返しになるけど、スマイリーキクチはブログを炎上させるようなことを何もしていないんだし、ってえーとわかりますかね、言いたいこと。

で、そのスマイリーキクチの噂が広まる原因となった2chでその関連スレを見たけど、今回のこのスマイリーキクチの行動について「売名」とか書いているヤツが複数いてもうホント呆れるわ。10年もの間濡れ衣を着せられ、何かあればスポンサーやテレビ局に電凸されるのが当たり前のこのネット中心の社会で、この手の噂が出回り続けることで今までの芸能活動に支障がなかったワケではないだろうし。その他「お笑いやってるんだから笑いに転化しろ」というのもあったりして、この手の書き込みをしたヤツのアタマってばどこまで腐ってるんだろうかね。

02/09/2009 03:08 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]