12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

あの大家族のその後が気になった

先日やっていた「7男2女11人石田さんちの大家族」。家もリフォームを終えてえらく綺麗になって、同じ大家族を扱ったドラマ「天までとどけ」よりも何気に余裕がありそうに見えたんだけど、なんてったってえらい勢いで怒鳴り散らすあの親父さんは日本ロレアルの営業部長さん。叩き上げで部長まで上りつめた親父さんも凄いけど、それを支えて「上りつめさせた」奥さんもとんでもなく素晴らしいと思うわけで。長女さんは30歳。親父さんとサシで結婚についてレストランでメシを食いながら話し合ったりとかしていて、んー、微笑ましいというか、娘とデートっつーシチュエーションに個人的な憧れみたいなものがあるんですよね。娘さんを持つお父様方はそこら辺ってどうなんでしょうか?

さて日テレ系の大家族スペシャルといえば、石田さんの前の三好さんもなかなか印象深い。その三好さんとこは10男7女の19人家族。最後は離婚で終わるというなんともいえない結末に、スタジオでその様子を見ていた大家族ご用達の芸能人が唖然とした表情を浮かべていたことが思い出されますが、さてその三好さんはその後どうなったんだろうかと。大きい子供は父親が、小さい子供は母親がパートをしながら育てるとかなんか言ってたっけかなんて、いやまあググったらすぐに見つかったんだけれども、

神奈川区で民家全焼

5日午後1時半頃、横浜市神奈川区西神奈川三丁目、板金業三好高弘さん(64)方から出火、木造二階建て住宅一棟約118平方メートルが全焼、隣接する住宅7軒の壁などの一部が焼けた。この火事で三好さんが顔に軽いやけどをした。

2001年に家が焼けてました。うわあ。

そのほか、いろいろなところで放送されている大家族の様子とかを簡単に纏めたテンプレートなんかもあって、三好さんとこはそれによると、

元祖DQN大家族。離婚と共に家族崩壊という珍しい形で完。放送が始まった頃にすでに仲が悪かったらしいがTVにほだされたのかその後も作り続けたらしい。地元じゃ万引き兄弟として名を馳せ出禁商店多し。

どこまで本当かは知らないけど、これが事実だとすればそれはそれはドえらい勢いで騙されてたなと。近所の鼻つまみ者一家に、家族愛という化けの皮をおっ被らせて全国ネットで放送していた日本テレビ、ってことですか。石田さんとこはこういう話は見当たらないので、テレビで放送されている様子のままなんだろうけど、そんな落ち着いたケースってのはかなりレアなんだろうなあ。

01/19/2009 03:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]