12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

そしてまた整骨院へ

膝の具合はだいぶ良くなってきたものの、まだ痛みが若干残っているためランニングは再開できず。まあ歩く分には問題ないんですけどね。ということでまた整骨院でいろいろとやられてきました。

今日の治療は生まれてはじめての針。注射は大嫌いだし、点滴もやったことがない、献血もやろうと思ったことがないと、刺す痛みというものが全くダメなんですが、先生から「針治療で代謝を良くして治癒力を高めたほうがいいですよ。治療費もいつもの治療に数百円増えるくらいですがどうしますか?」とか言われて、そらもうまな板の上の鯉ってな状態ですから、はいお願いしますと。

膝の周りにトントンと触れる感覚があり、最初の1本目はあれ?いま刺した?くらいの感じ。であればこの後も楽勝だなあなんて思っていたら、2本目がチクウゥゥゥ!っとおおお、その後さらに奥にグググっときて、こ、これは。3本目はどうなるのかなと目をキュッと瞑って緊張しながら、しかしこれは痛みも何もなし。そして4本目、膝の皿の上の筋肉が盛り上がっているところに刺されて、これは痛みを感じるより先に脚がビクッ!と反射。この刺激にはどうにも慣れない。

電気治療が終わったあとに針を抜き、ストレッチなどをやって今日は終わり。針治療を行ったせいなのかはわかりませんが、針を刺したところあたりがジーンと痺れるような感覚があって、これってやっぱ効いてるっていうことなんですかね。

01/15/2009 02:29 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]