12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

新年早々サポーターを巻くハメに

年がかわっていきなり右の膝を痛めて、いまだに治りません。事の発端は元旦、走り初めとばかりに行きがひたすら上り、帰りが反対に下りの県道を往復で12kmばかり頑張ったことによるもの。で、翌2日も同じ道のりを走ろうとしたところ500mくらいで右膝になにかが引っ掛かるような違和感が。屈伸、旋回を繰り返し、走るうちにその違和感が徐々になくなってきたので、前日よりもペースをあげて激走。走り終わった夜にはもう満足に歩くことすらできなくなっておりまして。

まあこんなん2、3日すれば治るだろうとたかをくくっていたら全然治らねえでやんの。痛みは薄れたものの、走ると膝に違和感、痛みがある状態は変わらず。さすがにマズいってんで、整形外科に行きレントゲンやらなにやらいろいろ診てもらったんですが、具体的な病名は言ってもらえず、ただ「タカツカさんの場合、皿と骨の間隔が狭いんで、走るときに皿が神経に触っているんでしょう」とのこと。消炎剤を塗っておけば治るみたいな感じで、んー、いわゆるランニング・ニー、腸脛靭帯炎じゃねえかなあとか思っていたんだけれども。

それにしてもケガをするのはいつも右脚の方で、肉離れに始まり、右腿裏の痛み、そして今回の膝。靴底の減り方が全然違うし、やっぱ体のバランスが悪いんですかねえ。最寄り駅近くに良さげな整骨院があるんで、腰痛で苦しんだ高校生の時以来久しぶりに体をバキバキいわせてもらいに行ってくるかなあ。

01/08/2009 03:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]