11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

今年最後の更新をば

本年最後にしてようやく師走らしくなってきましたよ。ああああ。

今年も残り数時間。仕事納めは先週の金曜日で、それから少し山梨の実家でゆっくりできるかと思いきや、自宅の模様替えのために実家と自宅を往復する毎日でそれどころでない。有馬記念の結果や年末の格闘技のことなど、ここに書きたいことはいっぱいあったんですけどね。

まあ今更ながら有馬記念の件ですが、これはもうダイワスカーレットのバケモノぶりに尽きますね。逃げたダイワスカーレットが後続を寄せ付けずに圧勝、2着が最後方を進んで追い込んできた馬で、GⅠ戦でこの1・2着の決まり方なんてそうそう見れるモンじゃないですよ。1000mを1分を切って、懸命に付いてきた馬がことごとく潰れるとかどんだけすごい馬なんだと。ここら辺は年明けにでもゆっくりと。

あとはもう既に始まっているDynamite!!ですか。とりあえず見たいのは青木vsアルバレス、所vs中村ですかね。あと気になるのは田村vs桜庭がなぜメインなのかということ。試合順に違和感があるんですよね。視聴率至上主義のFEGが、このマニアックな試合をなんで一番最後にもってきたんだろうかと。TVの視聴者受けを狙うなら、メインにチェ・ホンマンvsミルコを持ってきても良かったと思うし、ってまあ放映順がどうなるかは知らないけど、なぜ今桜庭戦を田村が受けたんだろうか?とか、そこら辺のことも具体的に述べられていないし、もしかして桜庭の引退試合とかはないよなあ。

まあ年明け早々すぐに更新をするとは思いますが、とりあえず皆様よいお年を。

12/31/2008 19:43 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]