11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

朝日杯、そして有馬記念

セイウンワンダーが内をすくって優勝。ペースや馬の力とかいろいろあるだろうけど、なんといっても岩田の思い切りの良さだろうなあ。一番人気でやらかすことも多いけど、距離や予想される展開から見たときの脚質に不安要素を抱えた馬を、ここ一番のレースで上位に持ってくる力量はズバ抜けている。去年のジャパンカップのアドマイヤムーンや今年の安田記念のウオッカとか。

あと、セイウンワンダーが大好きだったグラスワンダーの産駒ってことが嬉しい。先週の阪神ジュベナイルフィリーズはスペシャルウィーク産駒で、この2頭の種牡馬成績も現役時代と同じように僅差で競りあっている状態。このことにしみじみとしてしまうっていうのは若さがなくていかんですね。それにしてもグラスワンダー産駒はここ最近重賞を勝ちまくっていて、いきなりなんなんだろうか。

そして来週は有馬記念で、岩田は昨日の斜行で処分を受けて騎乗停止に。ディープスカイ、ウオッカ、オウケンさんの回避に続き、一番怖い騎手が出ないことでさらに馬を絞りやすくなった。当初から予定は変えずにダイワスカーレット、マツリダゴッホ、スクリーンヒーロー、そしてあとはルメールが何に乗るかを追加で考えるくらい。配当は期待できないので、その分をプレミアム対象の他の特別レースでなんとかできたらなあと淡い期待をば。

12/22/2008 02:26 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

M-1グランプリ2008

んー、自分はオードリーが一番面白かったかなあ。あのブレのない気持ち悪さは何回見ても。それにしても紳介は何であんなに苛立ってたんだ?自身と他の審査員の評価に差があったからか?

12/22/2008 01:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]