10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

府中多摩川マラソン

この前の日曜日ですが、30日に行われるつくばマラソン(フル)に向けての最後の調整としてハーフマラソンを走ってきました。つくばマラソンの目標は4時間を切ることなので、5分10秒から20秒くらいのペースを守って、最後まで我慢してハーフの距離を走り切る、なんてことを考えていたくせに最初の5kmが22分台。ちなみに自分の10kmのベストは44分台なので、明らかに飛ばしすぎ。

しかしなんだか体も軽いし、なんかヤケになってきて、ちょっと飛ばし気味に行ってみっか、このまま調子が良ければベストを狙ってみっかなんてことを考えてしまい、しかしこの日の府中は気温19℃。さすがに残り5kmくらいでへばってきて、ラスト1kmでスパートはかけられたけれどもゴールタイムは1時間40分59秒。この天候、気温、そしてフルマラソン仕様のシューズを履いていたことを考えればそれなりに満足できる記録だけど、でも目的はあくまでもつくば前の調整。そう考えると大失敗で、しかも右太腿裏を再度痛めるというおまけまで付いてきてしまいました。風邪気味でもあるし、んー、なかなか順調には行かないもんですなあ。

11/27/2008 02:25 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]