10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

懐かしいなあなんて思ったら

八王子自動車教習所ってところが破産して、教習生に対して返金できないとか、従業員も突然解雇を言い渡されて困ってるとかここ数日マスコミが散々報じている件について。

「八王子」と看板に書いているんですが、その場所はというと八王子の隣にある豊田駅の近くにあって、その豊田ってところは自分が幼少から小学6年の途中まで暮らしていたところ。この教習所の横にある坂を上って少し行ったところに父親が働いていた会社があったりなんかして、母親と弟と一緒にその会社まで弁当を届けに行ったりした記憶がなんとなく。また、この近くには幼なじみが住んでいたので、遊びに行ってはこの教習所の周りを自転車で走りまわってたし。なので今でも自動車教習とかでパッと思い出すのは、白い車体に青地に白の文字で「8」のマークが書かれたここの教習車だったりとかするんですよね。

羽振りの良かった頃を象徴するエピソードとして挙げられる「バブル期は教習車がベンツ」とか言うのも、確かフジのなるほど・ザ・ワールドの国内特集とかで流れていたような。その頃の印象が強いし、また教習所とかって警察関連との結びつきが強いとかいうのを聞いたことがあるんで、まさか潰れるなんてことは思いもせず、でも別に思い入れがあるわけでもないんで、NOVAやこの前の留学仲介業者の件と同等くらいの感情しか湧いてはこないんですけどね。言ってもまあ、これって明らかに計画倒産だもんなあ。と、ここまでムチャクチャなことをやっているのにも関わらず、社長やその他の経営陣が逮捕されるかどうかはわからないって言うのは本当なんですかね。

11/08/2008 02:20 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]