10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 天皇賞(秋) 予想

あれだけ難解だと思っていた菊花賞があっさりと一番人気で決まって、そして天皇賞(秋)、これが今のところウオッカ、ディープスカイ、ダイワスカーレットの三つ巴で人気ですか。これがまたこの3頭とも突っ込みどころがあってなんとも難しい。

ウオッカが不安なのはやはり外枠ということ。外枠が不利と言われる府中の2000mで、ここ数戦積極的に前に行っているウオッカをそれでも強引に先行させるのかどうか。でまたウオッカは外枠の成績が悪いのも気になる。

展開で言えば、ウオッカより内にいるハイアーゲーム、タスカータソルテ、オースミグラスワンあたりはスッと引きそうだけど、オールカマーで逃げ粘ったキングストレイルとそのまま併走させてしまったりなんかしたら。そしてさらにその内にはダイワスカーレットがいる。ダイワ~はいつもどおりスタートから引っ掛かり気味に前に行くだろうから、先行勢が何気にガジガジにやりあった場合は予想以上に前半のペースが速くなってしまうかも。

あと、今日の府中の様子だとコースの中からやや外目を走った馬がグンと脚を伸ばしてきているっぽい。ということは前めで内々を通る馬よりも、4コーナー前で先団に取り付き、コーナーをやや膨らみながら直線を向いてあとはスパッと切れる脚を持っている馬が良いかと。イメージとしてはスペシャルウィークが勝った時のような感じで。ダイワスカーレットはその脚質、そして休み明けも問題ないと言いながら、前哨戦なしのぶっつけでGⅠはちょっとキツいと思います。

脚質、持ちタイム、そして上がり3ハロンのタイムを意識しながら考えて、ディープスカイ、オースミグラスワン、ドリームジャーニー。ディープスカイの不安な点は世代の対古馬との成績が振るっていないこと。ただこの馬自身はアタマ一つ二つ抜けているんで関係ねえかなあと。基本的に毎日王冠組が不振なのでそこら辺も少し割り引いて考えてはいるんですが、他路線組のタスカータソルテは平坦に特化しちゃってるっぽいので消しました。にしても難しいなあ。この3頭が来る条件は前半のペースが58秒くらいで進むことで、落ち着いてしまったら即終了でございます。

11/02/2008 00:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]