08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

自民党残酷物語

小泉が政界引退。さすが小泉、そこら辺の空気の読み方は天才的ですね。郵政民主化に反対するヤツは悪!!と、論点を郵政の1点だけに絞って、邪魔者を追っ払って、刺客を立てて、ワケのわからない候補者をずらりと並べた選挙に圧勝。その勢いを駆って、後期高齢者医療制度を強行採決してみたり、地方の疲弊化を招くような政策を始めてみたりとかして、今それが問題に。

古き悪しき自民党をぶっ壊して、選挙に圧勝、そんな実績を持つ「革命家」としてのイメージを残したまま第一線を退くことになって、小泉が先頭に立ってやらかしてきた数々の悪政、それが追及されるべきそのタイミングに張本人が政界にいない。残されたのは小泉を信じてひょこひょことついてきたチルドレンの皆さんで、その殆どが親離れしていない状態で親はどこかに消えた。その梯子の外しっぷりがなんとまあ見事なことで。

10月末から11月初旬のどこかに投票日を設けるとのことで、いやはや今回の選挙はかなり楽しめそうですね。民主小沢が公明の太田の地元から出るんじゃねえかとか、国民新党亀井が公明が持ちかけてきたバーターの内容を暴露してみたりとか、あとは前述のチルドレンが何人こぼれるかとか。そんな人生ドラマの主役になりそうなのがあのタイゾーくん。おいタイゾーくん、今のうちに赤坂から引っ越す準備をしておかないと、ほら。

09/26/2008 01:56 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]