07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

正直、若ノ鵬だけとは考えづらいけどね

相撲協会は青天の霹靂みたいなことを言うけれども、実は薄々気付いていたんじゃねえですかね。

ロシア人力士から事情聴取=全員が「大麻」否定-相撲協会

日本相撲協会は19日、大麻所持の疑いで逮捕された幕内若ノ鵬(20)と同じロシア出身の力士がいる北の湖、大嶽、阿武松、三保ケ関の4部屋を訪ね、若ノ鵬との交友関係などをただした。5力士全員が自らの大麻所持・吸引は否定したという。間垣部屋については、20日にもほかの力士全員から事情を聴く。

再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)、秀ノ山委員(元関脇長谷川)によると、先輩格の幕内露鵬は「若ノ鵬には(態度などを)何度も注意してきたが、大麻について疑いを感じたことはなかった」などと答えたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000180-jij-spo

んで、ああそういえばと、以前にこんなことを書いていたことを思い出しました。

http://sonics.blog56.fc2.com/blog-entry-628.html

筋肉増強剤や興奮剤といった、いわゆるドーピングの問題が角界に蔓延しているという噂は前々からあって、相撲協会はアンチドーピングを啓蒙はするけれども、検査は行わないという、なんとも説明がつかない矛盾する見解をとっている。ではなぜ検査を行わないのかということを考えたとき、相撲協会はスポーツマンシップに反するような薬物が検出されるということよりも、見つかれば即通報モノの違法ドラッグの検出を実は恐れているんじゃないかと。

考えすぎっスか?

08/20/2008 01:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]