05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

おめでとうございます!!

先日、友人クロダくんの結婚式に出席してきました。

東儀なんとかが吹いているぴやーっと音が出る楽器の奏者さんたちを先頭に、表情も歩き方もガッチガチのクロダくん、片やニッコニコの奥様と余裕具合がなんとも対照的。三三九度ではクロダくんが酒を口元からこぼしたのが遠くから見ていてもはっきりとわかって、しかも雫がアゴの先端に光りっぱなし。いいなあクロダくん、おいしいなあなんて思いながら、ふと奥様の親族の方を見ると、海原雄山のような貫禄と威厳の権化みたいな男性がどどーんと座っていらっしゃる。この方が奥様のお父様。クロダくんが今のド緊張な感じでこちらのお父様に「お嬢様と結婚させてください」とか言ったその姿を想像して、実はその時何発か殴られたんじゃねーかとか、何かをきっかけに「よしわかった、娘を頼むぞ」「お義父さん・・・」「まあ飲め」、とか脳内で物語を作っているうちにぴやーっと終了。

披露宴が始まり、クロダくんはその入場のときも結婚式と一緒で表情をこわばらせたまま、片や先程以上に余裕の奥様。クロダくんの挨拶、スピーチ、写真を撮ってもらって、出された料理をひたすら箸で喰らいつく。これがまたとてもおいしゅうございまして、普段酒も飲まないし飲めないくせに、注がれた各種のアルコール類をガブガブと飲み干し、頃合を見計らってクロダくんをからかいに行って、その都度迷惑そうな顔をされる。「なんだよー、クロダくん、なにマジメな顔してんだよお、グダグダなクロダくんを見たいんだよお」。

で、お色直し後はクロダくんはお母さまと一緒に、奥様は貫禄のあるお父さまと一緒に入場。サプライズということだったらしく、クロダくんのお母さまが嬉しそうな泣き出しそうな表情をしているのを見てちょっとグッときましたよ。これが独身のときだったらなんとも思わなかったんだろうけど、今自分が親になってみてお母さまのそこら辺の気持ちがなんとなくわかるというか。

最後はクロダくんのお父さまのユーモア溢れる挨拶、そしてクロダくんのスピーチ。クロダくんはまたまたガッチガチの表情のまま結婚式に携わった人たち、友人、奥様のご両親に感謝の気持ちを述べて、そして最後は愛情を注いで育ててくれた自らのご両親に対して昂ぶる思いを切々と述べて大感動、となるはずが、「あなたたちの子供でよかった」を「アンタたちの子供でよかった」、「生んでくれてありがとう」を「生まれてきてくれてありがとう」と要所を畳みかけて噛んでしまい、場内やっちまったの大爆笑。締めはマイクを外して「ありがとうございました!!」と夫婦揃って生声の挨拶。大きな拍手に包まれて、うん、素晴らしい披露宴でした。

場所を表参道に移しての2次会。ケーキカット、2次会参加者によるおでんあつあつ対決、奥様と幹事のあつさんとふきこさんのチョコレイトディスコ@Perfume、クロダくんのバンドのライブと盛りだくさんな内容。しかしそのおでん~になぜかクロダくんが参加しなかったので、最後ファーストバイトとして新郎新婦にやらせてみたらどうかと、チンチンに煮え立てた鍋を差し出しながら幹事さんに提案してみましたが、イベント性よりもアクシデント性が高いと判断したのか却下されました。んー、良い案だと思ったんだけどなあ。

最後、壇上で熱々のクロダ劇場、というか舌入れてんじゃねえかくらいのド直球なキスをブチかまして、おうおうおう!仲の良いところを見せ付けやがってこのヤロー!末永くお幸せに!!

06/16/2008 03:18 COMMENT(3)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]