05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ロックドゥカンブ 12着

宝塚記念、レース中に左後繋靭帯断裂を発症。岩田はレース後に下馬。「怪物」グラスワンダーと何か重なるイメージがあったんでしばらく応援していたんですが、まさかこの結末がダブるとは・・・。これから先どうなるかはわかりませんが、とりあえず現状は競走能力喪失のみで予後不良は避けられたっぽい。種牡馬として活躍の道が残されているかもしれないっていうそれだけが救いですかね。

肝心のレースはエイシンデピュティが優勝、2着にメイショウサムソンロックドゥカンブのヒモで流していたサクラメガワンダーも4着に入ってきて、結果外れているとはいえ買い目自体はまあまあ良かったかなと。それにしてもメイショウサムソンに乗った武はなんだありゃ。相変わらずサムソンのしぶとさ、勝負根性を生かそうとしない騎乗ぶりで、どれだけ同じことをやれば気が済むんだか。何回も書くけど、もういい加減石橋に戻せって。

06/29/2008 21:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 宝塚記念

阪神は雨、重馬場。だったら各馬の耕運機適性はというとこれがよくわからない状況でして。ただ先週のマーメイドSを見ると前から行ける馬の方が良いのは間違いないし、差し、追い込みはまず来ないと考えるとこれである程度は絞られるかなと。以上を踏まえ、軸は1kg軽いロックドゥカンブ。実力はサムソン頭ひとつ抜けている気がするけど、鞍上の岩田はサムソンの競り落とし方を知っているので心強い。で、そこからサムソン、エイシンデピュティ、メガワンダーへ色々な買い方をしてみます。

06/29/2008 13:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

今日のこの記事をみて思い出しました

2人を特定し永久入場禁止=G大阪、サポーター騒動で-Jリーグ

リーグ1部(J1)第13節の浦和-G大阪(5月17日、埼玉スタジアム)でサポーター同士が乱闘騒ぎを起こし負傷者を出した問題で、G大阪は21日、相手側サポーター席に水風船を投げ込んだ2人を特定し、永久入場禁止処分を科したと発表した。G大阪は、処分を受けた2人が所属するサポーターグループなどと話し合い、該当グループの解散を決めた。また別の1グループは不祥事の責任の一端を担ったとして自主解散することになった。同クラブは今後、「登録サポーター制度」を見直し、グループ全員の名簿提出などをルール化する。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080621-00000079-jij-spo.html

そういやこんな画像を保存してたんでした。

20080622osaka_urawa_01.jpg

20080622osaka_urawa_02.jpg

手前がレッズサポ、向こう側にいるのはガンバサポ。永久入場禁止の対象は30人くらいのような気がするけどどうよ?

06/22/2008 14:18 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

絶望した!FOR YOUR JUSTに絶望した!!

2001年に買ったキャノン製のプリンタの調子が悪くなり、んで写真現像用&挨拶状用に購入したカシオのプリン写ルに使うHP製インクのコストパフォーマンスの低さに辟易し、でもってボーナスも出ることだし新しいプリンタを買いましょうと。色んなものを見比べた結果、無線LANが標準で付いているエプソンPM-T960に決定。

子供をウチのジイさまバアさまに預かってもらい、奥さんと昼メシついでに立川へ。立川のヤマダ電機へ連絡したところ30,000円超との回答。事前に価格.comで調べた最安値が26,000円だったのでまあそれくらいかなと思いつつ、同じく立川のビックカメラに行ってみたら26,800円のポイント20%。全然安い。そういえば昨日、と仕事ついでに立ち寄った新橋ヤマダ電機が改装オープンになったとかで騒いでたのでやっぱり電話で訊いてみる。

「お値段ですが、電話でお教えできないんですよお」
「つーことは直接行かないとわからないってことですか?」
「そういうことになりますねえ」
「行って交渉次第で安くなる可能性があると考えておけば良いですか?」
「はいそうなりますねえ。セールもやっておりますのでえ」

時間もあることだし、まずは立川から新橋に行くまでの経由地新宿へ。西口を降りてすぐのヨドバシカメラ、またしても26,800円のポイント20%。んー。そして最終目的地、新橋ヤマダ電機。はい、ものの見事に26,800円のポイント20%。うわあ、移動する時間だけ無駄に使って、全然意味ねえし。一応店員と交渉。

ビックカメラもヨドバシもここも見事なくらいに横並びなんですけど」
「そうですねえ、この商品に関してはどこもキツキツなんでえ」
「セール中だって聞いて来たんですけど、これ以上無理ですか?」
「んー、それでもどうしてもということでしたら300円くらいは引けますけどねえ」

セール中で横並び、しかも来させて交渉して勉強できるのが300円て。他の売り場で「開店セールとか言ってますけど、これセール前と値段変わらないですよね?」とか店員に話している人がいたりして、なるほど、大々的に宣伝を打っておきながら売り場が閑散としていたのはそこら辺が原因ですか。

一応新橋で買いはしたけど、唯我独尊、攻撃的な出店攻勢でおなじみのヤマダが実は見せかけだけの売る気ゼロだということがわかって、だったらヤマダを指定してわざわざ交通費をかけていく行く必要もねえなと。自分だったら会社からの帰り道に新宿のヨドバシで買った方が全然楽。人によってそれがヤマダになるのかコジマになるのかヨドバシになるのかは知らんですが、結論としては最寄の量販店で買うのが一番良いってことなんでしょうね。

06/22/2008 13:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

グリーンピース活動家逮捕へ

なるほど、今回の事件の捜査に公安部が絡んでるってのがポイントですか。要するにお豆さんはオウムと同等の危険な集団ということですね。お豆さんはいろんな企業からカネをゆすり取るときにこの国家公認の「箔」を利用出来るようになった。良かったじゃねえかお豆さん、怪我の功名ってことで。とりあえず活動家2名が逮捕、そして芋づる式に関係者が連れていかれて、その中にこの犯罪組織を裏で操っている福島みずほのダンナがいればベストなんだけどね。

06/20/2008 08:46 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ダウンロードしてみました

巷で噂の「Firefox」の最新版をダウンロードしてインストールしてみました。いや確かにIEと比べて桁違いに軽い。サクサクと開くのでこりゃいいやと思っていたら、なんと、このブログってFirefoxだとレイアウトがぶっ壊れるんですね。いやはや全然気が付きませんでした。んー、どうやって直すんだ?構成とかすっかり忘れちまったぞ。

06/20/2008 01:42 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

だいたい「反省の余地なし」なんだからさあ

死刑廃止論者の皆様方は凶悪犯罪が発生するたびに「死刑に犯罪の抑止力がないことは明らか」とかなんとか、ったく何をほざいとるんですかね。死刑制度にンな効果を望んでなんかないっての。重視すべきは被害者の遺族が抱く怒りや悲しみといった感情の拠りどころとなるもので、それは加害者に与えられるべき刑罰の極みに死刑という制度があるっつーそれだけでも随分と変わってくる。

死刑が廃止になり、一番重い刑罰が終身刑にかわったとしたら、さてこのとき遺族は犯人に対して終身刑の判決が出ることを望むだろうか。オレだったら犯人を3日で刑務所から出してもらうように懇願して、出てきたところを自分の手でどうにかしちゃいますよ。つまり死刑という制度は合法的な「仇討ち」ということ。

とりあえず死刑廃止論者は自らが先頭に立って、死刑の廃止を望んでいる人がどれだけいるのか調査してみりゃあ良い。そして死刑存続を求める人はなぜそう思っているのか、そこに「凶悪犯罪の抑止」を根拠に挙げた人は全体のどれくらいの割合で存在するのか、それをきっちりと出してみてもらいたい。

06/20/2008 01:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

おめでとうございます!!

先日、友人クロダくんの結婚式に出席してきました。

東儀なんとかが吹いているぴやーっと音が出る楽器の奏者さんたちを先頭に、表情も歩き方もガッチガチのクロダくん、片やニッコニコの奥様と余裕具合がなんとも対照的。三三九度ではクロダくんが酒を口元からこぼしたのが遠くから見ていてもはっきりとわかって、しかも雫がアゴの先端に光りっぱなし。いいなあクロダくん、おいしいなあなんて思いながら、ふと奥様の親族の方を見ると、海原雄山のような貫禄と威厳の権化みたいな男性がどどーんと座っていらっしゃる。この方が奥様のお父様。クロダくんが今のド緊張な感じでこちらのお父様に「お嬢様と結婚させてください」とか言ったその姿を想像して、実はその時何発か殴られたんじゃねーかとか、何かをきっかけに「よしわかった、娘を頼むぞ」「お義父さん・・・」「まあ飲め」、とか脳内で物語を作っているうちにぴやーっと終了。

披露宴が始まり、クロダくんはその入場のときも結婚式と一緒で表情をこわばらせたまま、片や先程以上に余裕の奥様。クロダくんの挨拶、スピーチ、写真を撮ってもらって、出された料理をひたすら箸で喰らいつく。これがまたとてもおいしゅうございまして、普段酒も飲まないし飲めないくせに、注がれた各種のアルコール類をガブガブと飲み干し、頃合を見計らってクロダくんをからかいに行って、その都度迷惑そうな顔をされる。「なんだよー、クロダくん、なにマジメな顔してんだよお、グダグダなクロダくんを見たいんだよお」。

で、お色直し後はクロダくんはお母さまと一緒に、奥様は貫禄のあるお父さまと一緒に入場。サプライズということだったらしく、クロダくんのお母さまが嬉しそうな泣き出しそうな表情をしているのを見てちょっとグッときましたよ。これが独身のときだったらなんとも思わなかったんだろうけど、今自分が親になってみてお母さまのそこら辺の気持ちがなんとなくわかるというか。

最後はクロダくんのお父さまのユーモア溢れる挨拶、そしてクロダくんのスピーチ。クロダくんはまたまたガッチガチの表情のまま結婚式に携わった人たち、友人、奥様のご両親に感謝の気持ちを述べて、そして最後は愛情を注いで育ててくれた自らのご両親に対して昂ぶる思いを切々と述べて大感動、となるはずが、「あなたたちの子供でよかった」を「アンタたちの子供でよかった」、「生んでくれてありがとう」を「生まれてきてくれてありがとう」と要所を畳みかけて噛んでしまい、場内やっちまったの大爆笑。締めはマイクを外して「ありがとうございました!!」と夫婦揃って生声の挨拶。大きな拍手に包まれて、うん、素晴らしい披露宴でした。

場所を表参道に移しての2次会。ケーキカット、2次会参加者によるおでんあつあつ対決、奥様と幹事のあつさんとふきこさんのチョコレイトディスコ@Perfume、クロダくんのバンドのライブと盛りだくさんな内容。しかしそのおでん~になぜかクロダくんが参加しなかったので、最後ファーストバイトとして新郎新婦にやらせてみたらどうかと、チンチンに煮え立てた鍋を差し出しながら幹事さんに提案してみましたが、イベント性よりもアクシデント性が高いと判断したのか却下されました。んー、良い案だと思ったんだけどなあ。

最後、壇上で熱々のクロダ劇場、というか舌入れてんじゃねえかくらいのド直球なキスをブチかまして、おうおうおう!仲の良いところを見せ付けやがってこのヤロー!末永くお幸せに!!

06/16/2008 03:18 COMMENT(3)TRACKBACK(0)top↑

ホント狂ってます

またしても競馬の話ですが、新馬戦の名称が「メイクデビュー函館」とか「メイクデビュー新潟」とかになるんだと。なんだそりゃ。

06/10/2008 06:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

狂ってるヤツが多すぎやしませんか?

会社のフットサル大会に出場するため京王線、中央線、京葉線と乗り継いで新浦安まで。途中の中央線、御茶ノ水を通り過ぎた車中から見えるのが秋葉原の歩行者天国で、ここを過ぎたのがちょうどあの事件が発生した時刻あたり。まさかあんな惨劇がこんな近くで起こっていたとは。フットサルをやって、その帰りの電車から新木場駅近くで見える辰巳の水泳会場で北島が世界新、京王線に乗って過ぎたのが府中で、ここでウオッカが圧勝。何度も繰り返しますが、やっぱり世間は狭い。

通り魔事件の犯行予告が2chに書かれていたらしく、そしてそんな最中にまた同じことをやるバカがいる。

【犯行予告】明日、新宿で散乱銃をぶっ放して20人以上殺す!!!!!
http://ex25.2ch.net/test/read.cgi/campus/1212931067/

通勤で新宿を経由するし、ホント不愉快極まりない。「散弾」をわざと「散乱」と書いたのかはわかりませんが、これを書いたバカはここの中で「両親を殺した。風呂場で血まみれになっている」などの記述を残していて、なんかキチガイっぷりに妙なリアルさがあるんだよなあ。警察の皆さん、早くこいつの身柄を取り押さえてください。

06/09/2008 02:43 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]