04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

調布市民時代を懐かしみながら、競馬ヴィクトリアマイル

昼前まで行われていた東京・調布国領不発弾除去作業。普段京王線を使って通勤しているんですが、不発弾のある場所は畑の真ん中らへん場所だと思っていたんで、それが線路のすぐ脇だったことにびっくりしましたよ。んでその現場というのは今から5年位前まで住んでいた所とそれほど離れていなくて、テレビで繰り返し報じられるその様子を見ながら、「お、布田のガストじゃん」「おお国領神社だ」なんてひとりで盛り上がってたりとかしてました。あとそうだ、あきる野市の資産家の姉弟が連れ去られて、遺体が安曇野の山中で見つかったという事件。お姉さんが勤務していた調布の図書館というのは、週イチで集まってバスケをしていた中学校の道路を挟んで向かい側。んー、やっぱり世間は狭い。

さて、そんな京王線の運転が無事に再開され、皆さんウオッカを観に、新宿から府中までわらわらと出かけたりとかしてるんですかね。ということでヴィクトリアマイル予想。

単勝1番人気はダントツでそのウオッカ。14時40現在のオッズは2.0倍。「牝馬相手に負けられない」って実績から言ってまあそうだよなあ。ウオッカに乗るのは武で、2番人気とのオッズが離れているので、まあそういう時の武は買いではあるんですが、今ウオッカの馬体重を見たら478kgで、前々走の京都記念と比べて10kg体重が減っている。ちょっとこれは。

ということで馬連ボックス、ブルーメンブラット、エイジアンウインズ、ニシノマナムスメ、ベッラレイアで。内が荒れているらしいんですが、そうすると去年のコイウタの松岡みたいな騎乗をするとなんか面白いことがあるんじゃないかと。

05/18/2008 14:49 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]