04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

天皇賞(春) 予想

昨年の勝馬メイショウサムソンは早々に消しました。騎手が石橋じゃないから、とかいうのは置いといて、その最大のポイントは管理している高橋成忠厩舎が今年まだ1勝もしていないという事実。2着もない。勝率、連対率共に驚異のゼロ割ゼロ分ゼロ厘。

カーレースで言うと、車はそこそこ走るし、エンジンは1級品。ドライバーはいるんだけど、チームを統括する監督がクソで細部の配慮が行き届いておらず、車のメンテナンスがまるでできていない状態が続いているという感じですかね。

ましてや馬は生き物。馬のその日の体調や、特性を見極めたうえで調教メニューを組み立てて、レース本番に向けて調整を行うっていう、それがどうもできていないように見えるんですが、まあセンセイがどんなにダメでも、なんてったってGⅠ4勝馬。勝負根性だけで勝つかもしれないし、連対率と同様に勝つ確率はゼロではないだろうけど。

馬連でアサクサキングス、アドマイヤジュピタ、アドマイヤモナークのボックスで良いかなと。天皇賞4世代制覇のかかるホクトスルタンが太刀打ちできるようになるのは来年以降じゃないですかね。でそのスルタンさんの調教師庄野センセの今年の勝ち星は1つのみ、2着はゼロです。絶対に買わない。

05/04/2008 00:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]