04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

もうあまりにも広まりすぎてます

硫化水素の生成方法がネット上からどんどん削除されているとのことですが、完全に消すのはまず無理でしょうね。さっき硫化水素と洗剤の名前でググってみたら、いとも簡単に情報が拾えちゃったし。そっちの洗剤の方はあまりにもおなじみなので、店頭で何かするのは難しくても、もう一つの方は何かしらの対策が打てるような気がしないでも。

それでも手に入りやすいのは事実のようで、だからこんなにこの手法で自殺する人がいる。しかも高濃度のガスを発生させてしまえば、それをひと息吸い込んだだけで望みが叶えられる。致死量がほんのちょっとのくせに、それを混ぜ合わせてしまえばガスの生成はしばらく止まらず、んで発生地点から半径100m以内に住む人たちが一時避難しなきゃいけないとか完全に自爆テロ。

自殺志願者は、迷惑をかけるもかけないも、死んでしまえばもう、ってな考え方でいるだろうし、でこの情報の何がタチが悪いって、「すぐ死ねる」はホントのこととしても「綺麗に死ねる」とかいうデマが広まってしまっていること。「体が緑色に変色して」とか、ポツポツと正確な情報が伝わり始めて、でもやっぱこの自殺方法の最大の抑止は実際の遺体の写真をバンと公表することだと思いますよ。

一応自分は見ました。グロ画像とか結構平気なんですが、それでもなんかウッと来ました。体の色は真緑とかじゃなくて、白く灰色がかった緑色で、そもそも人が持っていない色に変色。形は人間、でも顔は人のものでなくなってるし、目は黄色くなってるし。あれのどこをどう拾って綺麗に死ねるとか言ってるんだか。

05/01/2008 01:05 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]