03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

管制は凄いことになってたんじゃねえかな

ニュースでも大きく取り上げられていた東京・中央線の変電所火災の裏で、もうひとつひっそりと発生していたのが山手線内回りの信号機トラブル。京王線の各駅停車で爆睡をかまし、新宿に着いたのがそのアクシデント発生直後で、ホームには人が溢れかえり、しばらく動く気配はない。さて新宿から品川まで行くルートのなかで、一番早く到着できるのはどれか、まあ言ってみれば危機管理能力というか、リアル大人力というか、そういうのが試されてるってなワケでございまして。

1. 埼京線で大崎まで行って、そこで追い越した山手線を待ち、品川へ
2. 総武線で秋葉原か神田まで行き、そこから京浜東北線か山手線外回りで品川
3. 復旧を待って山手線内回りで品川へ

駅員は1を推奨し、車内、ホーム内に向けて繰り返しアナウンス。それを聞いた乗客が、埼京線ホームに向けて大移動開始。空いた車内にまた人がなだれ込むも、自分は乗ることができず、次の電車を待つ列の一番前に。携帯で2chの交通情報板を確認し、埼京線が遅延し始めたとの情報を見て、3で行くことに決定。それから5分くらいして、徐行ながら山手線の運行を再開するとのアナウンスが流れ、乗客スシ詰めの電車が代々木方面に向かった。正解を確信。

次の電車が到着。乗って、後ろから押されまくって、変な体勢にそして車内に流れたのはまたしばらく止まりますのアナウンス。しまった、2だ、2のルートが一番早い、とこの時に気がついて、しかし今の自分のポジションは車両ほぼ中央。身動き一つとれない状況のなか「降りまーす、どいてー」なんて叫ぶ勇気は持ち合わせておらず、じっと待つ。隣の爺サマの鼻息がフンスカフンスカと荒くて、ときどきフーッと息を吐く。吐いた息がオレの耳にヒット、なんてガチホモシチュエーション。うおお、2が正解だった・・・。

そしてしばらくして発車。駅に着いて人が乗り降りした結果、自分のポジションが徐々にドア方面にずれはじめ、人が降りるというのにそのポジションを頑なにキープしようとするどこぞのオヤジには、その腿に怒りの膝を喰らわせたりとかして、そんなこんなで品川に到着。予定より1時間遅れ。コンビニで週刊モーニングを眺める時間もなく、ただ急いで飲み物を買って会社へ。

そして帰りはというと、山手線も京王線も物だか人だかを挟んだとかで、発車直後に急停車。両方とも5分くらいのロスタイムが発生。ったくなんなんだってんだよお。

04/11/2008 02:55 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]