02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

DREAM.1 ライト級グランプリ2008開幕戦 予想

DREAM」各種会見のここまでの流れを見る限り、どうやら谷川はマジで手を引いたっぽくて、これが「大連立」の一番の効果っぽいように思います。あとはテレビの解説席にしたり顔で映りこんでこないことを祈るのみ。で、PPV放送しろよなあ、ホントにさあ。開幕したF1も、佐藤や中嶋といった日本人選手の成績が芳しくないようで、これだとスカパーと契約している意味が全くねえんですけど・・・。とりあえずササッと予想。

第1試合
ミノワマン vs. イ・グァンボム

イ・グァンボムは元韓国プロ野球選手、でデブ。ミノワマンの「PRIDEモンスタークエストシリーズ」はHERO'Sでもここでも継続中のようで、正直見所は佐藤大輔の煽りVくらいだと思う。ミノワマンが足関節を取って勝つと予想。

第2試合
桜井"マッハ"速人vs.門馬秀貴

たぶん噛み合うとは思うけど、良くも悪くもマッハのコンディション次第。「やれんのか!」で減量に失敗したマッハはとにかくグズグズで、観ていて寝そうになりました。門馬の試合を見るのは、大減量で臨んだHERO'Sの試合以来だなあ。10何kg減らして、試合ではボコられて負けて、ありゃあ気の毒でした。マッハの判定勝ちで。

第3試合
朴光哲vs.ヨアキム・ハンセン

朴光哲、あんま知らないんですよね。あ、だけど小ノゲイラに勝って、ウマハノフとはスプリットの判定負けですか、ほお。TBSとしてはセコンドのKIDをズームアップし続けるんだろうけど。ハンセンがなんだかんだで細い腕をスルスルと首に巻きつけるんじゃねえかと。

第4試合
宮田和幸vs.ルイス・ブスカペ

宮田なあ。マッチョさんで見栄えがしてテレビ向けなんだけど、守勢にまわって、且つ寝っころがると絶望的に弱体化。そしてブスカベさんはブラジルのスーパー寝業師。ブスカペが電光石火の腕ひしぎ。

第5試合
永田克彦vs.アルトゥール・ウマハノフ

永田の持ち味はそのスタミナと泥臭さ。ウマハノフに殴られても殴られても前に出続ける永田が、一発タックルを決めてどうなるかってな感じでしょうか。判定でウマハノフ。

第6試合
石田光洋vs.チョン・ブギョン

「やれんのか!」で青木を極めかけたチョン・ブギョンと無尽蔵のスタミナを誇るタックラー石田。個人的には青木vs.カルバンと同じくらいに注目してたりなんかします。石田はタックルをして寝かせたあと、得意のパウンドでポイントを稼ぎにかかる、チョン・ブギョンはその隙をみて腕ひしぎを仕掛けに行く、でも石田はその対策を十分にしていて・・・、かなあ。石田の判定勝ちで。

第7試合
ミルコ・クロコップvs.水野竜也

ミルコの対戦相手がなかなか決まらず、直前に決定。水野サイドは「正直ムリだろうけど」と言いながらもどこかで安田忠夫的な何かを狙っている様子。UFCで芳しくなかったとはいえ相手はミルコ、四角いリングでジャイアントキリングってのはちょっと難しいような。ストレートを目に入れて、ミルコKO勝ち。

第8試合
アンドレ・ジダvs.エディ・アルバレス

一気に畳み掛けるジダのファイトスタイルに好感を持っていてですね、ってあれ?ジダってシュートボクセから離脱してたんスか。で、アルバレス、全く知らない。よくわからないまま、ジダのKO勝ちで。

第9試合
川尻達也vs.ブラックマンバ

ブラックマンバと言えば所英男なんですが、今その所がライト級グランプリに出てきていないことに気付きました。どうしたんだろ?ケガ?そのマンバさんの武器は打撃と意外とグラウンドの対応能力があることで、でもやっぱ川尻が倒れる姿は想像できないなあ。川尻の判定勝ち。

第10試合
青木真也vs.J.Z.カルバン

大晦日「やれんのか!」で流れた試合がメイン。まあ流れたというか、元々流れるのがわかってたとか色々言われてますが、とりあえずそこら辺は置いといてですね、シャオリン戦をイメージしてくるであろうカルバンは開始1分までにどこまで攻め込むか。逆に青木はここを凌げるか。スッと組み付くことが出来れば青木に分が。青木はとにかく一発でももらわないことです。期待を込めて、青木が得体の知れない関節技で一本勝ち。

ギルバート・メレンデスの欠場が残念でならないんですが、まあ自分の持つタイトルの防衛戦を優先させたのであれば仕方ない。相手を殺しに行く戦慄のファイトスタイルは、HERO'S観戦組の皆さんに大きな衝撃を与えるはず。相手のファイトスタイルがなんであろうと、自身の目的は叩き潰すこと、だから誰と対戦してもハズレなし。シウバにしてもこのメレンデスにしても、自分の型を持っている選手ってのは魅力的ですよ、やっぱ。

03/15/2008 03:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]