01 «  1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

「夢の続き」ねえ・・・・

スポーツナビにこんな記事が出た。

昨年大みそかに「大連立」を果たした旧PRIDEスタッフによる「やれんのか!実行委員会」と、K-1とHERO'Sを運営するFEGが、2008年も手を結び、新たな総合格闘技イベントを年間を通して開催していくことが発表された。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080211-00000018-spnavi-fight.html

この展開は全く望んでねえです。あーあ、最悪だなあ。

「戦極」は1月初旬に3月5日の旗揚げ興行の演出を旧DSEスタッフが行うと発表。しかし「kamipro」誌に掲載されたその当事者の皆さんのインタビューでは、「聞いてないス」と口を揃えていて、なーんか嫌な感じはしたんだけども。

じゃあこの2つの運営組織が手を組んで何がどう生まれ変わるのかを考えてみると、そのヒントは先日の「やれんのか!完結編」にあるような気がするんですよね。完結編では「やれんのか!実行委員会 presents」の文字が映し出されており、その映像にはHERO'Sスーパーバイザー前田の「ざまあみろ」発言がしっかりと挿入されていた。ということは、提携の障害となる前田はそのお飾りの職を解かれたと考える方が理解しやすい。・・・んだけど、大晦日のDynamite!!の打ち上げで談笑していたなんて記述も見たんだよなあ。っても高田との関係もあるし、どうなんだろ。

FEGが欲しいのは格闘技イベントの運営ノウハウよりも、優れた演出コンテンツ。PRIDEの熱をそのまま反映させたいのだとしたら、佐藤大輔ディレクター、煽りVナレーションの立木文彦、巻き舌のレニーさん、ケイ・グラントなどなど、そこら辺の人材がごっそりと移って初めてこの提携が成立したことになる。完結編はそのキーマンとなる佐藤Dが責任編集を謳って作り上げたもので、当然秋山vs三崎のノーコンテスト裁定についても触れていて、その結果が不満であることをモロに表現していた。

「戦極」は旧DSEに演出を協力してもらうとしか言っておらず、運営は自前で行うっぽい。一方FEGは「やれんのか!実行委員会」と手を組むことを公言している。佐藤Dは実行委員会に名を連ねてはいるけど、そもそもは映像会社の一経営者であり、独立して動くことができる立場にいる。

大連立が一転旧DSEを巡る綱の引き合いになっていて、それはスタッフだけではなく選手も然り。五味は戦極に行った。DSEと強い結びつきのある青木はFEG側に行くっぽいし、川尻、石田はどちらでもおかしくはない。マッハは完結編の中でHERO'Sをこき下ろしていたので、FEG側とは逆の方向に動くはず。強烈なインパクトを残せるであろうメレンデスは、五味や青木とまだ対戦しておらず、切り札としてカードを組みやすい。また、相手を潰しに行くこの手のファイトスタイルは誰と対戦しても噛み合う。

まあこう色々と予想してみたのはいいんだけど、いやー、笑っちゃうくらいに虚しいッスね。どこの大将も山のてっぺんに登ってふんぞり返りたいワケで、手を取り合って盛り上げていきましょうとか生ぬるいことを言うことは出来ても、実現することは所詮無理なんだよなあ。

02/12/2008 03:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

我が家のパワーバランス

冷蔵庫に貼り付けられた無数の動物マグネットを指差して、ウチの兄ちゃんと弟クンに「ママはどれ?持ってきて」。で、持ってきたのはシロクマ。「じゃあパパは?」。持ってきたのはミーアキャット。んー。

02/12/2008 01:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]