12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

「おかあさんといっしょ」チケット争奪戦に参戦

3月1日・2日に行われる『おかあさんといっしょ スペシャルステージ in さいたまスーパーアリーナ』のチケット発売日が今日、というか日付が変わっているので昨日の土曜日でした。

ウチの息子2人がテレビの画面を指差して「ねぇね!」とねだるのは、つまり「しょうこおねえさんを見せろ」=「おかあさんといっしょのDVDを見せやがれ」の意味で、このDVDに収められている過去のさいたまスーパーアリーナ公演を、今まで何十回見たのやら。

10時の発売開始10分前から、PCはチケットぴあ、携帯はauチケットの画面を出して準備、カウントダウン、ゼロとほぼ同じタイミングで画面を更新・・・全然繋がらない。まあそうだわなあ。色々なところで壮絶な争奪戦が繰り広げられているとの話を見たり訊いたりしていたので、ある程度は予想していたんですけどね。

ただまあ、この手のコンサートに家族全員で出かける機会なんて今のうちだけだろうし、子供たちが実際に「ねぇね」や「にぃに」、そして2人のお気に入りのキャラクター「ズズ」を生で見た時にどんな反応をするのかってのも興味があったし。そして、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんがこの3月で卒業するんじゃないかという噂があって、もしかしたらこれが見納めになる??というのが、ウチらとしてはなんとなく。

ただひたすら「更新」。PCの方は「繋がりにくくなっております」の状態が続き、携帯も「接続されているユーザが多くて・・・」みたいな画面が出続ける。そして10分ほどしたところで、携帯の画面がパッと違う画面に切り替わった。「まだ確定されていません」の但し書きの下に「3月1日、C列XX番・・・」という文字がずらりと並ぶ。おおお!!!と最終確定のボタンをクリックするも、また画面が全然切り替わらない。「操作無効」の文字が表示され、ひとつ画面を戻して、また最終確定のボタンを、の繰り返し。

5分経過、同じ操作を繰り返し、そんな中でメールが1通届く。メールの中身が気になったものの、この画面を消してしまうと折角割り当てられたC列の席を手放してしまうんじゃないかというおそれから、また40分ほど同じ動作を繰り返す。単純作業が面倒くさくなって違う操作をしたところ、画面が消えてしまって、C列確保の画面に戻れない。ああ、もう諦めた、諦めようと思い、さっき届いたメールの中身を見ると、「C列を確保しました。セブンイレブンで引き換えてください」というニュアンスの言葉が書いてありまして。

なにこの達成感。というかオレ自身、もしかしたら今までで一番親として働いたんじゃねえか?

01/13/2008 03:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]