09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ツンツンツンツンって、おいデレは?

「印象に残ったシーンは?」
「特にないです」
「はい、ということで、ご機嫌ナナメな沢尻さんは、おかしなカッコそのままに放置プレイで参りましょうかあ」

沢尻エリカ様の叩かれっぷりがエラいことになっていて、じゃあどんなもんかいなと各種動画を観てまわりましたが、うはあ、そら叩かれるわ。

そのあまりの酷さに、事務所の方針で女王様キャラを演じてるんじゃね?なんて声もありますが、遡るとブレイクのきっかけとなった「パッチギ!」のプロモーションにて、井筒監督と並んで主演男優をこき下ろしたりなんかしていて、既にこの時点から「なんだコイツ」みたいなことを言われていたのも事実。なのであの態度や言動、その他諸々のエリカ様伝説は、極めて素のそのままがそうさせたといって良いかと思います。

まあ仮に「媚びへつらわないキャラ」を事務所が演じさせているとしたら、それは全くの戦略ミスだし、いややはりそれは自身の勘違いによって形成された「エリカ様」でございます、とかであればそれは世間から干されて当たり前。

じゃあ女優さんは無色透明のキャラが良いのかというとそうでもないんだろうけど、今回エリカ様自身がやらかした行動は、女優としてのキャラの振り幅を大きく狭めてしまった。実際のキャラが先行しすぎていて、エリカ様の演技に感情移入ができないってこともあるだろうし、映画?カネを払ってまであの小娘のツラなんざ拝みたくもねーよと思う人もいるだろうし。

今回の件で使いづらい、絡みづらい女優ナンバーワンに躍り上がってこともあって、来年、再来年くらいにはもういないんだろうなあ。エピソードとしては、あの井筒監督がその才能にベタ惚れ!ということだけが残って、でもあの映画を見た限りはフツーのどこにでもいる女優さんで、圧倒するような何かを持ち合わせているワケでもなく、まあ、ねえ、所詮井筒カントクだからなあ。

10/02/2007 02:38 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

もう隠しようがないし

どれだけ凄まじい状況だったのか、そこら辺の様子がyoutubeに続々とアップされてますね。ビバ、web2.0。

当初、今後のF1の開催について、FIAと富士スピードウェイ間で向こう5年の契約を結んでいたと報じられてきましたが、「勘違いしてました」なる、何とも末恐ろしい理由により、つまりは来年以降の開催が見直される可能性がわずかに出てきたようです。

予定では来年は富士、再来年以降は鈴鹿と富士で隔年開催。今回の日本GPのあまりのお粗末さぶりに1年繰り上げての鈴鹿待望論が沸きあがってますが、なんでも鈴鹿は改修の必要があるとのことでこれは無理。じゃあ来年も富士で、と言ったって1年で周辺の交通インフラを再整備することは不可能でしょうね。手っ取り早いのは富士SW近辺まで鉄道を引くことですが、現実的ではない。

サーキットの周囲4~5kmを閉鎖して、周辺住民の生活まで巻き込んでやった結果がこのザマで、そして何よりも今年の惨状を知っている人がまた何万円も出して富士に足を運ぶとは考えられないため、選ぶべき道はただ一つ。

開催返上

日本だったらインディの開催実績があるもてぎ、あと海外だったら韓国あたりが手を挙げそうな気配が。兎にも角にも富士で開催するのだけは勘弁ってことで。

10/02/2007 01:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]