08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

さらっとスルーしといてください

なんともいえない虚脱感。昼夜問わず身を削ってきた意味や価値はあったのかなあ。

【長野】 「まじめな恋愛や性交渉が処罰されるおそれがある」 みだらな性行為を禁止する東御市の条例に弁護士会が声明
そのガイドラインとやらはソフトオンデマンド製作だったりして。

【社会】監査法人トーマツ、「Winny」で監査先資料を流出 職員が自宅でウィニー使用
Winnyやってるくせになんでそこら辺の設定をちゃんとやらないんだろうなあ。

09/05/2007 00:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

67億の1位(大爆笑)

日本選手に限って見るべきだったと思えるものは、土佐の踏ん張りと福士の積極的な先行策、そんくらいですかね。5000mや1万mの終盤の争いの凄まじさがホントとんでもないことになっていて、ラスト400mが52秒だか53秒だか、常人離れとか言うレベルじゃない。うおおお!すげええ!!とドーンとテンションが高まって、トップの選手に被さる「67億の1位」という文字にドーンとテンションが下がる。このクソな演出は一体どこの誰が考えたんでございましょうか。まあ亀田にHERO'SのTBSスポーツ班なんで、そもそも高く望む方が間違ってはいるんですが。

どうやらTBSだけではなく大会運営もクソだったようで、大々的に報道された競歩の誤誘導の事件をはじめ、選手に対して宿泊先が十分に割り当てられていなかったり、裏ではボランティアの配置が無茶苦茶だったり、統率をとる人間がいなかったり、そもそもそれを管理するシステムがダウンしてまったく機能していなかったりと、実に香ばしい状態になっていたとのこと。

FIFA主導で行ったチケット販売が大混乱した2002年W杯、客入りが芳しくなく幹部が刑事責任を問われているバスケ世界選手権など、日本で行われた過去の世界規模の大会でもちらほらと運営上のミスが報じられたりしているんですが、大会を通じてここまで悲劇的なことになった例ってのは記憶に無いですね。特に競歩の件は過去の世界大会でも同じようなことが起こっており、じゃあなんでこの事例を踏まえた上でその防止策を取れなかったのか。「あ、間違った」、あと1周コースを回らないといけないことに気付いた係員が「歩いている」選手を「走って追いかけた」のに、選手がトラックにさしかかったところで、係員はもう無理だわと踵を返した。なんという意識の低さ、酷さ、杜撰さ。

この大会は「大阪モデル」として、全世界の反面教師バイブルとなって語り継がれることでしょう。もし東京で五輪を行うようになったら、この大阪モデルと過去大成功した東京の世界陸上の運営パターンを比較して、さらにそこに積み重ねてきたノウハウを乗せて練り上げていけばいいだけなんで、多少は楽なんじゃないですかね。五輪総会最後の立候補地プレゼンで石原が「過去の大阪の失敗を踏まえ・・・」とか言いそう。

【格闘技】秋山成勲、9月電撃復帰も 謝罪文提出で谷川氏も「チャンス与えたい」=HERO'S
ヌルヌルクリームを塗ったいきさつや目的については未だに明確な回答なし。んで障害者施設に行って「命の尊さを学んだ」のならとっとと引退した方がいいと思いますが。

【ゴルフ】宮里藍、体調不良で途中棄権…大乱調を制御できず涙 「朝から軽い目まいが」
しょっちゅう泣いてる気がするなあ。

【裁判】 "「死刑にしないなら私が殺す!」と遺族" 鬼畜男(母親の彼氏)による幼い姉妹虐待死で、懲役25年判決
25年でまた表に出てこれるってのが腹が立つ。

09/04/2007 00:34 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]