07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

全国の鉄道ファンはニッカンの不買運動を展開せよ

大毅の対戦相手内藤が寝台列車で帰京(日刊スポーツ)

地元の北海道豊浦町に帰省中のWBC世界フライ級王者王者内藤大助(32=宮田)は18日に帰京する。17日、JR豊浦駅から寝台特急に乗り、車内で一夜を明かす。メキシコ合宿に出発した亀田兄弟のビジネスクラスとは対照的だが、内藤は「最寄り駅からすぐ行けて便利だし、寝台列車は楽しいですよ」と強がった。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070818-00000020-nks-fight.html

「強がった」、ですか。いや、最寄りの駅に寝台列車が停車して、それで帰れるのならオレでもそっちの方を選ぶけどね。

自分だけの空間でガタゴト音を聞きながら駅弁喰って、本を読んで、寝て起きたら目的地。ホント寝台って普通に快適だし。空港まで電車を乗り継いで時間をかけて行って、飛行機に乗って、さらにそこから電車を乗り継いで帰るってな、短時間でオフオンの切り替えをするようなことを選ばなかっただけの話で、それを亀さんブラザーズのビジネスクラスと比較するのが間違ってます。この記事を書いたヤツが亀シンパなのか煽りたいのか悪意なのかは知りませんが、そっちサイドもなんだかえらい必死ですね。

さてこの試合が3億円興行とかぶち上げられてるらしいですが、まあとりあえずウソもほどほどにしとけよと。亀さんブラザーズ対日本人の初試合ということで一応テレビで見ようとは思ってますが、ガチでチャンピオンを勝ち取った内藤はともかく、亀ブラの中でも父親の「真性」の遺伝子を最も濃く受け継いだとの誉れ高く、今まで対戦した相手すべてが疑問符だらけの次男に億の値札をつけることはまず到底ありえない。

バッティング、ローブロー、レフェリーの制止もおかまいなしな荒れた展開になりそうですが、普通にやればチャンピオンがTKOあるいは大差の判定で勝つでしょう。「肉を斬らせて、骨も断たれて」、今まで大事に積み上げてきた中身のない実績をいとも簡単に崩れさせてしまうような、そんな亀サイドの方針転換ぶり。まあ”ブーム””社会現象”そのものはとっくに終わってるし、現状では1年先すら全く見えていない状況だからねえ。そして5年後、FLASHエキサイティングの特集「あの人は今」に取り上げられていると予想。記事の大きさはページの1/4くらいで。

08/18/2007 11:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]