07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

朝青龍、2場所出場停止

いやあ、今まで散々騒動を起こしてきたことを考えると、この処分では甘いでしょう。大甘。引退勧告、もしくは強制的に廃業させてしまうとか、相撲協会も自身の面子を考えるのならそこまでやらなきゃいけなかったと思いますけどね。

仮にケガをしているのが事実だとしても、診断書通りの重傷かといえばそうではないらしく、各マスコミに引っ張りダコの外科の先生は「ストップ、ダッシュを繰り返す運動は腰にものすごい負担がかかる」「腰を捻りながら打ったあのヘディングは、ケガが本当なら相当痛いはず」「手術が必要なくらい肘に重傷を負っているのだとすれば、走ることすら無理」と、そんなコメントを繰り返してます。相撲協会が指定した病院で改めて受けさせた診断結果は「肘の手術は必要なし。通院による治療でOK」と、至って普通のケガ扱い。そもそも最初の診断も朝青龍本人の訴えに沿って書かれたものだったようで、仮病であったことはこれで確定。

んで、下された処分は2場所出場停止と謹慎。普段からそれほど熱心に稽古に取り組んでいない朝青龍にしてみれば「クビにならなくてラッキー。加えて相撲協会から”バカンス”をもらっちゃったしついてるなあ」くらいにしか思ってないでしょうよ。プラス4か月間30%の減俸って言ってもなあ、282万円の給料が200万になるだけで、別に痛くも痒くもないような気がしますが。

08/02/2007 00:09 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]